ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

2017 春アニメ感想

軽くアニメの感想。

夫がなぜか楽しみにしていて、はよ書けと言われるので・・・

(直接アニメの話題で盛り上がればいいのに)

まだ終わってないものも入ってます。

 

 

ID-0 アイディーゼロ

CGとメカ、そして村田蓮爾さんの絵とすごい合ってた。

違和感ゼロw

 

エロマンガ先生

この人の物語は絶対主人公と妹がくっつくから、せっかくの魅力的なヒロインがいつもフラれるというね・・・黒猫のことは許さない。

話もキャラも面白いけどそこがアレ。

私はもちろんエルフ派です。

 

クロックワークプラネット

面白いと評判だったんだけど私はいつ面白くなるんだ?と思いながら見ていた。

おっさんがゴツいロボ化したのは面白かった。

どうして電気じゃなくて歯車?方面で人類が発展したのか詳しく知りたかったかな。

あと絵がちょっとニガテ・・・

 

冴えない彼女の育て方♭

主人公アホ。

私は加藤派なので殺意を覚えるレベル。

加藤ちゃん、ほんとにあんなヤツでいいの?

とにかく女の子が魅力的でかわいい!

ひとくぎりついたっぽいけど通して良かったな~

 

サクラクエスト

地方活性化ファンタジー

かわいい女の子ばっかり集まってイナカを活性化させるわけないじゃんと思いつつ

がんばるみんなの成長がみられてよい。

 

サクラダリセット

物語をつくるのは難しいと思うんだけど、設定がありえなさすぎて入り込めない。

能力戦とか能力使ったミステリーとかしたいんだろうけど・・・

わざとだとわかっているけど主役のふたりが棒読みで無表情で怖い。

たぶんまじめに見れば面白い・・・んじゃないのかな・・・?

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

あの自分の中から聞こえる幼女の声がすごい怖かった。

結局終末感で救いはないんだけどこういうの嫌いじゃないんだよなぁ。

 

進撃の巨人

個人的に進撃のアニメは原作の翻訳だと思っていて、わかりづらい部分をクリアにしてくれる素晴らしい作品だと思っている。

予算と気合い十分の約束された傑作、という感じがビンビン。

続きはよ!

 

正解するカド

途中まですごい続きが気になってひきこまれた。

人類にはまだはやそうな道具を与えられたとき、人はどうなっちゃうんだろう・・・・って怖くもあり、わくわくもした。

ところが、途中から異邦同士のバトルみたいになっちゃって

ああ、人類が道具を与えられて混乱する話じゃないのか、ってちょっとガックリした。

 

ゼロから始める魔法の書

タイトルがラノベ丸出しでソンしてると思う。

私はこれ好きなんだよなー。

ケモとゼロのゆくすえを見守りたい。

 

月がきれい

こそばゆい。

同い年の息子がいるが、ぜんぜん恋愛脳じゃなさそうなため

本当にこんな世界があるのか?と疑問におもいつつ

若くて愚かでまっすぐな世界に心洗われるという。

オチにぶっとぶよ。こんなん出されたら主人公バカ!って言えなくなるじゃん。

完敗。

個人的に家庭をきちんと描いていいないアニメに良作なし、と思っている。

つまりこれは良いアニメ。

 

sin 七つの大罪

お子様は見てはいけないお色気アニメ。

だいたい肌色。

最終2話は熱い展開に最終話は奇跡にもうなんでもあり。

絵がアニメにしては独特でキレイ。

エンディングのおっぴろげ画像と閣下のウェルカム!が合いすぎてて毎回吹く。

 

ベルセルク2期

あれっ、あっという間に終わっちゃった。

このペースで今後どうなるんだろう・・・

っていうか原作終わるんかな?

 

僕のヒーローアカデミア

これぞ少年漫画って感じで好き。

冒頭でいつもヒーローになるまでの物語って言ってるから、将来立派なヒーローになるんだろうと分かるんだけどすごく見守りたい。

おちゃこたんにモフモフしたい。

 

Re:CREATORS

人の作り出したモノに想いが載ると実体化して目の前に現れるって設定はおもしろいのだけど

ぜんぶアニメ絵で表現されているためわかりにくいが、自分の人間世界に置き換えて考えると他の人にはどう見えているの?人間なの?まんまアニメ絵なの?アニメなら超ホラーだよね?

という疑問が。

色々飲み込めない部分がある。

物わかりもみんなよすぎるし・・・

 

恋愛暴君

刃物ホンモノだったのかっ!

なんか裏家業的な設定は別にいらなかったかなーと思うけどしかたないか。

オープニングがすごい好き。

 

笑ゥせぇるすまん NEW

やたらスタイリッシュなオープニング。

なんか昔のイメージそのままに感じたので驚いたな-。

一人くらい約束守って幸せになれないの?と思っちゃうのも昔と変わらない。

 

リトルウイッチアカデミア

よかった。とってもよかった!

ツンデレ娘好きとしてはデレたダイアナがたいへん好みであります。

デレるまで長かったのでもう格別。

失った力も取り戻せるという希望を残してのいいラスト。

 

 

リトルウィッチアカデミア(1) (角川コミックス・エース)

リトルウィッチアカデミア(1) (角川コミックス・エース)