ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

おこづかい100円をじゃがりこ9コに変える方法

うちの子たちは毎月おこづかいをもらっている。

そろそろ貯蓄を覚えてもよさそうなものなのに、もらったらすぐにお気に入りのお菓子を買いに家を飛び出してしまう。

 

長男はじゃがりこが大好きだ。

飛び出して買ってくるのはたいていこのじゃがりこ。

今回もおこづかいはじゃがりこになってしまったのだが、ちょっといつもと違っていた。

 

いつもより外出時間が長く

帰ってきたときはじゃがりこが3つ入った袋を3つ手にしていた。

f:id:taiyanmama:20170608144841j:plain

そう、この画像を見れば察しはつくと思うがゲームセンターに行ってきたのだ。(不良)

 

しかもチョコモナカジャンボをもぐもぐかじりながらの帰宅。

はぁー、おこづかいでずいぶん豪遊したもんだなぁと話を聞くと・・・

 

友達とゲーセンに行って、100円でじゃがりこが3つ入った袋を3つ落としたらしい。

そして友達にじゃがりこのとりかたを教えてあげて、その後友達もみごと100円でじゃがりこ袋を2つ落とすことに成功したのだという。

 

そのお礼としてチョコモナカジャンボをおごってくれたんだって。

 

・・・

 

なんかプロゲーマーみたいでかっこいいなぁ。おぃぃ。

 

実はちょっと前のゴールデンウイークにゲーセンに行って、100円でじゃがりこ袋を4つ落としたことがあった。

それに味をしめて今回もプレイしに行ったんだろうけど・・・

とれて良かったねぇ。

 

ギャンブルだけど、100円の使い方としてはとても面白いと思った。

 

そう、おこづかい100円をじゃがりこ9個に変える方法はゲーセンのクレーンゲームを1プレイし、じゃがりこ袋を大量ゲットすることだった。

 

次の月はどうなるんだろうと今からワクワクしてる。

 

 

じゃがりこパニック

じゃがりこパニック

 
トミカ ドリームトミカ No.167 カルビー じゃがりこ サラダ

トミカ ドリームトミカ No.167 カルビー じゃがりこ サラダ