ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)ネタバレなし感想

私は国民的アニメとしてコナンが好き、という程度。

劇場版もいくつか見ていて、テレビアニメも見たりしている感じ。

今回観に行ったのも、モアナ、美女と野獣、コナンの中で子どもがコナンを選んだから。

 

そんな感じで見てきた今回のコナン映画の感想かるくメモ。

核心的なネタバレなしです。

 

 

回を追うごとに激しくなるコナンのアクション

今回前半でおなじみ?爆破シーンが満載。

圧倒的危機からのがれるためにコナンがとった行動がスゴイ。

 

とある場所をつかってスケボーの助走をかせぐんだけど・・・

思わず吹き出してしまった。

コナンアクションはついにここまできてしまったw

 

その後は京都編らしい平次と幼なじみの和葉を中心としたストーリー。

とくに和葉ちゃんの気の強さとかいちずなところがたくさん見られる。

このカップル好きにはおいしい。

 

その展開絶対ムリ!とかいっちゃダメ。

 

キッド様好きだったんだけど、キッド様の世を忍ぶ仮の姿を見てしまって以来幻滅しちゃったので、これで平次にのりかえようかと思うほどカッコイイ。

 

ラストも圧倒的危機からの脱出で、平次と和葉カップルが飛ぶんだけど

それムリやんと思いながらも平次がカッコイイからキュンキュン。

 

謎解きというより、キャラの魅力がつまった映画という感じ。

 

美少女の正体は・・・

これもコナンぽい。(というか平次っぽい)

 

犯人爆破能力すごすぎない?とかツッコミどころは色々あるけど・・・

 

京都組が好きな人は絶対観た方がいい!

 

ちなみに鑑賞後、後ろを歩いていた小学生らしき男の子達が

「おまえさー、コナンと平次どっちが好き?」

「う~ん?」

「おれはさー、ほんとはコナンが好きだけどこの映画では平次!」

って言う会話にほっこり。

 

(観た人は冒頭のコナンが助走つけるところで吹き出したかどうか教えて下さい)

 

 

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) [DVD]

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) [DVD]

 

▲こちらも京都を舞台とした作品。

とても人気が高く、引き続きでてくるキャラもいるので観ておいてソンなし。