
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

2017 冬アニメ個人的感想

なんか夫がはよ書けとうるさいので一応感想をメモメモ。

  

青の祓魔師 京都不浄王編

私の理想のメガネ君、ユキオ君!あの陰のある感じ、危うい感じがたまらん。

そして脱いだら絶対すごそう隠れマッチョ。

まだまだお話続きそうですね。

 

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-

バカバカしくもディープで、わかるわかるーというようなネタがぶっこまれているのが面白い。

居酒屋で洗脳されてたのが好き。

お色気枠なんだろうけどかけらもエロくない。

 

ACCA13区監察課

これ、実は魅力があまり分からなかったアニメ。

絵と雰囲気はカッコイイんだけど・・・

出てくる食べ物がやたらと美味しそう。

 

うらら迷路帖

きららの割には設定が凝ってる美少女アニメ。

全然謎も残ったままなので先が見たい気がするが続きは出るのだろうか・・・

こんが途中からスイッチカラーにしか見えなくなってしまった(着物の色)

 

エルドライブ【ēlDLIVE】

天野明さん原作のアニメらしいが、健全すぎて天野さんとは思えなかった。

モニタリアンがち○こにしか見えなかったがそのうち慣れた。

やたら場面切り替えの演出がスタイリッシュだったりする。

 

CHAOS;CHILD

う~ん、グロいだけで残念な感じ。

妄想科学ADVシリーズということみたいだけど、科学が身近に感じられないのでポカーンな感じになってしまう。

 

ガヴリールドロップアウト

面白いんだけど、最近のアニメはネトゲにハマる異世界の人物って多くないですか?

サターニャいじめがちょっとかわいそう。

 

クズの本懐

最初はこのままエロ路線なのか?と思いきやけっこう落ち着いた感じで終了するという。

 

けものフレンズ

SNS効果で人気爆発。みんなで盛り上がっていく感じが楽しかったなぁ。

癒やされて家族みんなで楽しめるアニメ。

こちらでバレありで感想かいてます。▼

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

期待通りの面白さ。

3期があったとしてもこんな風に面白いんだろうと思わせる安定感。

 

小林さんちのメイドラゴン

これは色々萌え要素が多い。

かんなちゃん色々属性搭載しすぎて強い。最強。

そして最終的には包容力の小林に萌える。

 

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-

オープニングがすごい好き。

世代を渡る大人のアニメ。

もう一度通しで最初から観たいと思わせる。

 

リトルウィッチアカデミア

継続中だけど。

アッコが自己中すぎるのに、まわりが優しい。優しい世界。

でも一本筋が通ってるからなんだか応援したくなっちゃうんだろうね。

あのイケメンとの微妙な関係がいい。

 

亜人ちゃんは語りたい

今期癒やし枠。

一方の亜人は殺伐としているのにこちらのデミちゃん達の世界は優しい。

先生がマッチョだってずっと腕をみて思っていたが、ラストで脱いでムッキムキでいよっしゃぁぁぁ!サービス回。

 

幼女戦記

タイトルに釣られクマー。

歴史とかそっち系はあまり興味がないのでよくわからないけど

成り上がりの幼女を演じる(中身お兄さん)悠木碧さんすごい。