
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

2016秋アニメ感想

ヲタク趣味全般

またまた遅っそ!というタイミングだけど・・・メモ程度に感想を。

 

亜人

帽子のおじさんが怖い。そして最高。

寝る前に見ると夢見が悪そうなので早いうちにみていたアニメ。

とりあえず落ち着いたところで終わったけど、収拾はつくんだろうか・・・

 

オカルティックナイン

絵の鼻の描き方がたまにだんご鼻に見えてニガテだった。

リアルにいそうなオタが主人公で痛々しいのはよかった。

でもシュタゲが一番好きだなぁ・・・

 

競女

f:id:taiyanmama:20170216142908j:plain

競女公式HP、ABOUTより

 

ギャグ枠の覇権。

いや、やってることは熱尻(ねっけつ)スポ根モノだと思うんだけど、ネタが小学生がなんでもうんこちんちんにしちゃうくらいのノリだから私はツボって毎回ゲラゲラ笑わせてもらった。

ばかばかしい下ネタとお色気(真の意味でのお色気はみじんもない)がキライじゃない人は絶対見た方がいいです。はい。

 

終末のイゼッタ

百合枠として観てしまったが、イゼッタと姫様の関係が美しい。

なんにでも乗っててなづけるイゼッタかわいい。

 

SHOW BY ROCK!!

待ってましたぁ!

キャラがかわいいし、ケモCG(スマホゲーではレアリティが低いw)の時のギターをつまびく指とかが好き。

私ケモナーだったのかな・・・・

何度でもシアンちゃんに世界を救って欲しい。

 

ステラのまほう

こういうこと実際にやっていた自分にとっては黒歴史を思い出しつつ

創作とは何か?という大切なことを今一度思い出せたアニメ。

 

装神少女まとい

キャラと雰囲気が明るくて好き。服がかわいい。

最終回はとにかくまといちゃん達の幸せを願わずにはいられない熱い王道展開。

こういうのが観たかったんだよね。とっても良かった。

めがみめぐりとコラボするって言われているので神衣はよ。

 

ドリフターズ

これ、マンガが人気だって知っていたけど何も知らずにみたアニメ。

信長が常識人に見えるwうんこ爆弾最高。

歴史の偉人が次々出てきて夢の対戦するというのが面白い。

秀吉の歴史小説まだ半分しか読み終わっていないことに気がついた。うん、読もう。

 

ハイキュー

すでにマンガで読んでいるところだけど、相変わらずの再現クオリティ。

声優さんがなくなられたことは本当に悲しい・・・予兆なんて感じなかったように思えた。

ツッキーがデレるので、ツッキー好きにはたまらないクール。

 

響け!ユーフォニウム

相変わらずの京アニクオリティ。

あすか先輩がついにデレる!

モメにモメた2期、すごく良かったです。

 

船を編む

小説がドラマになったり映画になったりしてたけどどれも未見。

西岡さんがイケメンすぎる。

後半いきなり時間がワープしたのは意図的なのか、尺がたりなかったのか。

最終回、じんわりと今までのことが思い出されるいいエンドでした。

 

ブブキブランキ 星の巨人

残念アニメ。最初から悪をぶっ倒すという2期のノリでいけばよかったのになぁと。

よくわからないまま終わってしまった。

絵はコザキさんの絵っぽくCGで描かれていたのでそこはよかったかな・・・

 

魔法少女育成計画

まどマギ意識してるのかな・・・と思ってしまう。

中身は魔法少女設定のバトルロワイヤルだと思った。

比べてもしかたないけど、まどマギの圧勝。

 

ユーリ!!! on ICE

これね、語り出したら長くなりそうなんだけど・・・

腐女子アニメと思われているのがくやしい。

私は腐女子ではないけど、BL視点だけで観ちゃうのはもったいないな。

先入観持たずにとにかく受け入れてみるといいもの観れるよと。

とにかく尊くて美しかった。こんなアニメは初めて観たよ・・・

2周しました。

 

そういやコンビニのユーリキャンペーンで例のごとくお菓子買うとバッジくれるというやつ。

ユリ夫だけ残ってて悲しかった・・・ユーリはふたりいるんだよぉぉ。

 

見逃した方、アマゾンプライムビデオで観られます。

 

 

ウィクロス

正直前作の方が好き。

ああいうチート的な展開がアリになっちゃうのはどうなんだろう?ゲームとして。

 

 

 

競女!!!!!!!!(1) (少年サンデーコミックス)

競女!!!!!!!!(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

ユーリ!!! on ICE マッカチン ティッシュケース

ユーリ!!! on ICE マッカチン ティッシュケース