読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【ネタ】あずきのチカラを二人で使う画期的な方法

f:id:taiyanmama:20170131163221j:plain

スマホゲーを毎日やるようになってから視力の低下が激しい気がする。

目の疲れもあって、奥のほうがず~んと重いかんじ。

このまま一日を終えるのは目のためによくないのでは・・・

 

そんなときブログで「目の疲れは温めるといい」という記事をみかけて

さっそくホットタオルを目の上に置いてあたためたところ・・・

外したときに超スッキリする!視界がクリアになったかんじだ。

うん、これは気持ちいい!習慣にしたい。

が、毎日濡れタオルが発生するのはいかがなものか・・・

 

そこでインターネッツの大好きamazonレビューで評判の良かった

何度も使える目を温める道具

「あずきのチカラ」を試してみることにした。

 

どんなものかというと、アイマスク型になった布袋にあずきが入っているというもの。

リアル小豆だよ!

娘曰く「お手玉じゃん」

レビューでも「ほんのりあずきのにおいがする」をいうのでドキドキワクワク。

 

たったの30秒レンジであたためて、目の上に乗っければいい。

するとあずきにふくまれた水分が温められて蒸発する。

じわ~~~っとスチームするのだ。

 

乗っけたときは???と思うけど、5分の間にじわ~っと蒸気がおりてきて

目をやさしく温めてくれる。

あーこりゃ気持ちいいわ。(うん、あずき臭する。癒される)

 

夫にもこれずごいいいよ!ってすすめたら使ってみてそれなりに気に入ったらしい。

二人で交互に使うのもいいんだけど、ひとつ欠点がある。

あずきに含まれた蒸気を放出してしまうため、次使うときには4時間以上はあけてね!とあるのだ。

 

一人が使ってしまうと4時間あけなくてはならない・・・

だいたい目が疲れるのって夜だから・・・これは取り合いになる。

 

「じゃぁ争いも面倒だからもうひとつ買おうか?」

 

と、私が夫に提案したところ・・・

 

「大丈夫!こうすればいいんだ!」

 

f:id:taiyanmama:20170131162340j:plain

 

上と下でふたり同時に使えば4時間問題もクリア!・・・だってさ。

 

・・・・っていちおう裏表あるんですがそれは。

っていうか絶対いやだ。

 

f:id:taiyanmama:20170131163354j:plain

いやだぁぁぁぁぁ!

 

2人で使う用にカラーバリエーションあるといいねぇ。

 

おまけ

あずきのチカラを使うコツ

・電子レンジの説明は最初絶対守るように。思ったよりずっと熱くなるのが早いぞ

・250回使えるというけど回数とか絶対覚えているわけないので箱に正の字書くことにした

・レビューであずきを中央によせるために両端を縫ったほうがいい、というのがあったけど私は気にならない。

むしろくたっとあずきが顔全体を覆うのが気持ちいい。

 

 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 
リラックス ゆたぽん 目もと用

リラックス ゆたぽん 目もと用

 
ピップ 夢みるここちのピップほっとリフレ 目もと用

ピップ 夢みるここちのピップほっとリフレ 目もと用

 

 おっ、類似品も色々ある!っていうか2個目のリラックスゆたぽんとかあずきとセラミックとかかいてあるんだけど。あずきより強そうじゃないか・・・