読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

誕生日の1ヶ月後にタブレットをゲットした娘、キラッキラになる

娘の誕生日に何欲しい?と聞いて紆余曲折のあと、プレゼントがタブレットと決まった。

が、amazonプライムの4000円オフクーポン使って周辺機器プラスした方が得じゃないかという親の都合により1ヶ月待ってもらうことになった▼

その後のお話・・・

 

それは突然やってきた。

amazonの箱がピンポンというチャイムとともにパパにとどけられた。

その様子をみて、何か察する娘。

 

荷物を持って2階にあがってしまうパパ。

そして荷物をもってかっこつけて降りてきた。

 

「誕生日おめでとう!」(1ヶ月前だよ)

 

「・・・!やっぱり!でもまさか今日だったなんて・・・」

 

と、アメリカのドラマ日本語版みたいな言い回しになりながら喜ぶ娘。

 

早速パパに色々設定してもらい、いじりだした。

2階の娘からLINEが届く。

f:id:taiyanmama:20161108151534j:plain

どうやら文字を頑張ってうつと、予測変換的にスタンプがでてきてしまうらしく

くやしそうなジェームズが送られてきた。

f:id:taiyanmama:20161108151638j:plain

しかし短時間でもうスタンプを感情に合わせて使いこなす若者。

 

「これあると、毎日たのしくなりそう。」

 

かわええ・・・かわええよ。こんな素直な娘は最近みたことがない。

反抗期すごいんスよ・・・怖いようしくしく。

f:id:taiyanmama:20161108151819j:plain

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

ねこあつめをはじめて、うっきうきの娘

「さっきいいにぼし置いてきたから・・・」

ソワソワしている。

「しばらくしないとネコこないよ?1時間くらい待てば?」

「えええぇぇぇぇえええ!1時間も待てないよ!ネコいなくなっちゃうじゃん!」

 

私も6年使ったガラケーからスマホに変えたとき、楽しすぎて人生バラ色だったからね。

わかるよ、なめこ栽培もねこあつめもあんな単純なゲームなのに楽しくて楽しくてしかたなかったんだ。

 

スマホ18の約束

前に話題になった、スマホを贈る母から息子への約束の手紙。

(実は私は知らなかったのだけど・・・)

これをマネしてパパがこんな手紙を作っていた。

 

f:id:taiyanmama:20161108152454j:plain

ママは何でもかんでも写真にするけどね。脳の記憶容量が少ないからね。

 

というわけでこれを早速守る娘は10時まで遊んだ後自室に帰っていった。

帰り際もキラッキラの笑顔で

 

「うふふ、明日が楽しみ!」

 

と、もうご満悦なんですよ。

よかったね、本当に。

おまけ

届いたタブレットは夫のアカウントに紐付けされていた。

それってサービスなんだろうか・・・?

娘にエロ本見てた履歴とかみられちゃうじゃないか。

 

▼その他育児カテゴリーはこちら▼

gamedaisukiotona.hatenablog.com

反抗期乗り切りマニュアル―「こんな時どうしたらいい?」がわかる

反抗期乗り切りマニュアル―「こんな時どうしたらいい?」がわかる

 
思春期の子に、本当に手を焼いたときの処方箋33 (小学館新書)

思春期の子に、本当に手を焼いたときの処方箋33 (小学館新書)

 
「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)

  • 作者: 主婦の友社
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 13回
  • この商品を含むブログを見る