
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

ポケモンGOのながら運転はメリット皆無だから今すぐやめて

私は運転免許を持っていないのでポケモンGOのながら運転をできない立場ではあるのだけど。

同乗してやったことはある。

 

電車の中でやったこともある。

 

自転車に乗りながら首から端末をぶらさげて、タマゴをかえしたりはする。

 

あらゆる方法でポケモンやった結果、運転しながらのポケモンGOにはメリットが一切ないといいたい。

f:id:taiyanmama:20161104174725p:plain

(ハロウィンイベント時、読み込みがおかしくなった画像。素材にでもお使い下さいw)

 

高速移動のペナルティ

高速移動すると、そのままの移動距離にはならず、全然移動していないことになってしまうのでかえってタマゴがなかなか孵らない。

(GPSが補足できないからなのか、明確なペナルティなのかは知らないけど)

 

また、ポケモン、ポケストップを見つけてもすぐ流れちゃうので捕まえられない。

正直意味がないと思う。

 

赤信号だから大丈夫?

ちょっと赤信号だからやってみようってのもおすすめできない。

起動に時間がかかるから。(つけっぱなしは意味がない)

脇見運転よりましだが、絶対やっちゃだめ。

紳士・淑女のポケモンGO

ネックストラップに通した端末を首からぶらさげ、徒歩、または自転車。

バイブで反応があったら周囲に配慮して立ち止まり、ポケモンを捕獲。

以下くりかえし

 

って感じで私は楽しんでいる。

決して端末見ながらあるいたり、自転車に乗ったりはしない。

ポケソース(ポケモンが発生する場所)というのは各地で完全に決まっているため、その必要がないからだ。

 

新しい場所でも事前にリサーチしておくか、足でかせぐのがこのゲームのやりかただと思う。場所をいちど把握すればあとはバイブだけで大丈夫。

 

運転手の人へ

車移動する人とか電車移動の人は距離かせぎたいとか、移動することによって違うポケモン捕まえてみたいとかいろいろ思うのだろうけど。

メリットない!

 

私はポケモンGOを楽しんでいるから、これ以上事故を起こして欲しくないし、悪者にもされたくない。

 

トラック運転手の事故、バス運転手のながらポケモン。

プロとして恥ずかしくないのか?

ゲームを理解すればそれがいかに無駄な行為かわかる。

 

もちろんながら運転はポケモンに限らずダメという前提で、ながらポケモンGOにはゲームとしてのメリットがないことを説きたい。

 

ゲームが楽しいと思うなら守らなきゃならないことがある。

覚えのある人、いますぐやめてください。

 

おまけ

ポケモンGOplusならどうかと思ったけど、脇見運転が一番危ない。

ということで併用はむりだろう・・・(お知らせサインが光ったら見ちゃうし、操作しちゃうよね)うん、絶対だめだ。

 

高速移動中は一切操作できなくなっても全然OKだよ、そうしてほしい

 

渋谷をタクシーで徘徊すると、混んでいてゆっくりだし、ポケストップもたくさんあるのでボールがめちゃくちゃゲットできるということを聞いたことがある。

こちらはながら運転じゃないので大丈夫。

 

▼その他ポケモンGOの記事はコチラ▼

gamedaisukiotona.hatenablog.com