
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

2016夏アニメ感想メモメモ

ヲタク趣味全般

やっとひととおり見終わったのでメモ程度に感想を。

ネタバレもすると思うのでみたくないかたは閲覧をお避け下さい

あと、文句も入ってますが、個人の感想です。

f:id:taiyanmama:20161102191046j:plain

 

NEW GAME!

これは昨日の記事でも書いたけど、ゲーム会社あるあるとともに、みんなかわいくて人が良くってほっこりしながら楽しませてもらった。

青葉ちゃんが優秀すぎて、まっすぐで応援したくなるね。

徹夜明けの温泉、うらやまけしからん。

 

クロムクロ

後半の展開が熱くてよかった!

正直前半はちょっとたいくつしてたんだけど、後半で全部帳消し。

剣之介、現代にかなりなじんでいて笑う。人間の適応力すごい。

たとえ時間がたっても剣之介を追うユキナに変わらない愛を感じたわ。

 

甘々と稲妻

育児漫画と思いきや飯テロ注意漫画だった!

しかも料理ができるものだから(上手とはいってない)すぐ作りたくなっちゃう。

じょしこぉせぇの家に男の先生が入り浸っているのはちょっと端から見ると問題臭がするけど。

つむぎちゃんの幼児あるあるにほっこりする。リアルだねぇ。

八木君が好きです。

これみたおとうさんはぜひ料理してみて!

 

アクティヴレイド2nd

1から好きでした。あさみちゃんの出番が減ったのは寂しかったけど、船坂のおじさまが活躍してたのはよかった。

ボスが合法ロリかわいい。

唯一の欠点はバードに敵キャラとしての魅力があんまりなかったことかなぁ。

最後ボコられてたのはざまぁ。

近未来風だけど、あの合理的なのかよく分からない電車移動とか、飛んでいくときスキー板みたいなのがぽろっと落ちるとことか大好き。

 

あまんちゅ!

現実の話なのによく分からない生物キャラ描写と、機能的に疑問をいだきまくりの女子の制服(男子はつめえりだよ?差がありすぎる)と、うぴょ!という言葉が気になって気になって。

それ以外はけっこう良くて、ダイビングやってみたいなぁ~って思えた。

曲も癒やされる。

てこちんがどうしてあんなプロぼっち生活を送ってしまったのかは気になるところ。

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞

ギーヴ帰ってきた~~~うれしすぎる。またファランギース様とのやりとりが見られるなんて。

話数は短いけど、けっこう話の動いた濃厚な時間だったなぁ。

アンドラゴラス三世様がぶちんぶちんと鎖ちぎって強すぎてもう小さい子おもらししちゃうくらい怖い。

続きが楽しみすぎる。

 

orange

疑問なのはまず始業式の日に翔の母の自殺を阻止することが一番やらなきゃいけないことだと普通に考えたら思うはずなのに、そこをやらなかったことがちょっと分からなかった。

手紙のトリックがバミューダトライアングルとかトンデモすぎるのは笑いしかでてこなかった。トリックはなくてよかったレベル。

トリックは置いといて、もし過去の自分から手紙が来たら?というシチュエーションストーリーとして楽しむのが正解っぽい。

 

クオリディア・コード

マトリックス的どんでん返しがウリっぽい。

最近のラノベにありがちな要素(おパンツ、ハーレム、俺つえーwww)が少なかったのでそこは良かった。

作画はひどかったね・・・かわいそう

予想だけど、原作はもっと面白いのでは?

 

食戟のソーマ

相変わらずのみなさんの脱ぎっぷりにソーマはこれじゃなくっちゃ!という感じ。

四宮先輩どんだけソーマの事好きなんですか!もうデレッデレ。

食戟だけじゃない要素も入って相変わらず面白かった。

 

ダンガンロンパ3絶望編・未来編

ゲームで1と2はクリア済みで、いきなりこのアニメを見た状態。

色々と忘れていて、あーこんなことあったなー。というのが色々あった。

物語に決着をつけようという意気込みはすごく感じた。

七海さんがプログラムとして生きた経緯というか、皆に愛されていたという部分が分かってうれしかったな。

が・・・洗脳ビデオを使わせるためにコロシアイとか意味分からない。

ダンガンロンパ2で仮想プログラム内で死んだから生き返るかはわかんない・・・とされていた人物がチート能力で生き返っていたのも・・・

いや、うれしいんだけど。ね。

次の新しいダンガンロンパもどうせ生き返るんでしょ?って思っちゃうとちょっとね。

いや、いいんだけど。ね。

 

ベルセルク

どうしても血しぶきの表現とか、汚れの表現とかがイマイチだなぁと思っちゃって、CGであることが気になっちゃった。

それも最初だけで、徐々に気にならなくなった。

この先も長いのだけどちゃんとやってくれるのかな・・・見たい。

 

ラブライブサンシャイン

ラブライブは好きだった。

にこちゃん、まきちゃん押し。りんちゃんも好き。

今回は・・・なんと押しメンができない事態に。

おのおののキャラクター付けがきつすぎて、受け入れられない。

がんばるびー、よーそろー、中二病、ズラ、等々。

説明会希望者がゼロなのもリアリティなさすぎる。

ラストの学芸会はぶっとんだ。知らん人お口ぽかーんでしょ・・・

ミューズは普通の高校生達がカンペキアイドルのアライズを超えるという熱さがあったけど、この子達って何やってんの・・・?

すごい残念なでき。蛇足過ぎた。

 

リライト

幼稚な絵に幼稚な話・・・

観ていて辛い。

keyがらみのアニメはいつも「2期までちゃんと見て!」ということで観るのだけど結局だまされたと思うことしかなかったので、これもそうなのだろうかという気持ちになってくる。(クラナドは別)

というか、一期がこのできでは何を持ってこられても・・・という気もする。

さて、続きはどうしましょ?

 

継続視聴中

斎木楠雄のΨ難

変換しづらいわ!

勇者学のときジャンプでみてて、けっこう好きだった。

最初はいまいちかと思いきやぐいぐいワールドにひきこまれて今では織り込まれるネタにいちいち爆笑。

このアニメ深夜の必要ないよね・・・(おはすたでやってるらしいけど)

 

ジョジョ

いやー、面白い。ここからちょうど漫画で読んでなかったのでとっても楽しんでる。

この引き出しの多さ、荒木さんってすごい人だよ・・・

 

というわけでこれから秋アニメみます・・・

 

クズと金貨のクオリディア (ダッシュエックス文庫)

クズと金貨のクオリディア (ダッシュエックス文庫)

 

 

ベルセルク無双

ベルセルク無双

 

 

フィギュアライズバスト アクティヴレイド Liko 色分け済みプラモデル

フィギュアライズバスト アクティヴレイド Liko 色分け済みプラモデル