
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

スーパーの様子が、日ハム優勝<ハロウィンだった件

f:id:taiyanmama:20161030160603j:plain

日ハム優勝!おめでとう!

よし、シャウエッセン買いに行くぞ!

セールのシャウエッセンを探しに旅に出た。

 

 

とりあえず近所のスーパーまわってみるか~

・・・

どこにも日ハム優勝の雰囲気がない。

どこを見てもハロウィンハロウィンってオレンジ色に浮かれてやがる・・・

 

駅前のショッピングセンターなんて「ハッピーハロウィーン♪トリックオアトリート♪」とか仮装した子ども達を店員が大声で煽っていて、お菓子をばらまいていた。

どうりで田舎なのに仮装した子ども達であふれかえっているわけだ。

 

どうしたんだよ、シャウエッセン!

全然安くないじゃないか!

ハロウィンに負けてるじゃないか!

 

全然シャウエッセン安くなってなかった。

普通にたまにやるセールの方がよっぽど安かった。

北海道なら爆安だったのだろうか・・・

 

セール品だった燻製屋を手に帰路についた。

 

(ちなみに私はプロ野球には全く興味ない派ですw夫のおばあちゃんが北海道在住、私のお父さんがカープファンということで、どちらが勝ってもそれなりにいい感じだった)

 

おまけ:ハロウィンについて

今の子は産まれたときからハッピーハロウィーン♪な環境だから、そのうちこの行事も我々が行うクリスマスやらと同じくらいにあたりまえのことになっていくのだろう。

 

急にしゃしゃり出てきやがって、絶対ハロウィンには屈しないぜ!って思っていたけど、かわいらしい仮装の子ども達をながめて、誰かがハッピーになれるならいいんじゃないかと思った。

 

 

子供の科学 2016年 11 月号 [付録付き]

子供の科学 2016年 11 月号 [付録付き]

 
ハロウィンのランプ (キラキラえほん)

ハロウィンのランプ (キラキラえほん)