ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

amazonプライム会員に今すぐなりたい!←不可能でした

f:id:taiyanmama:20161012130942j:plain

先日の娘の誕生日プレゼント問題で、私たちがあげたいプレゼントともらいたいプレゼントは大きく離れているというちょっと悲しいレポートをお送りしましたが

その後のお話。

娘は結局タブレット(iPadじゃなくてもいい)でいいよということになった。

リッチなお宅ならよかったんだけど、ちょっと・・・ねぇ。

子どもにふさわしいおおよその予算決めていたからぶっとんじゃったんだよねぇ。

・・・すまないねぇ。

 

それでとうとうamazonプライム会員になったパパ。

プライム会員になると、アマゾン製タブレットが4000円オフになるクーポンをゲットできるらしい。

 

私は前々からプライム会員のすばらしさをプレゼンしていたのだけどなかなか折れてくれなかった。

お急ぎ便使えて、動画観られて、音楽聞けて、プライムセールに参加できて。もう会員にならない理由がないじゃないか!と思っていた私。

(ポケモン一挙放送とか観たかった)

それが今回あっさり転ぶという。

 

まぁFireタブレットお得に買えてとうとうプライム民になれるならこれでよかったんだと思っていた。

・・・

ところが思わぬ罠が待ち受けていたのだ。

 

 

アマゾンプライム会員は最初おためし会員からスタートする。

プライムの良さをじっくり1ヶ月味わって、納得の上で会員になるというシステム。

1ヶ月後にはすっかりプライムなしでは生きられない体になっていることだろう。

素晴らしい。

 

素晴らしいんだけど、娘の誕生日はもう過ぎている。

今すぐにFireタブレットを注文したい。

けれどシステム上、1ヶ月のおためし期間を過ごさないといけない。

4000円オフのクーポンは正会員にならないと発行されないのだという。

 

今すぐに課金したい。正会員になりたい。

amazonの奴隷になりたい!

amazon様~~~!と問い合わせをしたところ返ってきた答えは

「おためし終わらないとダ・メ!」

というあっさりしたものだった。

どうして?今すぐに課金したくてたまらないのにどうして!

よくわからないけど、おためしキャンセルして正会員になることは不可能らしい。

(ちょっとブログとか調べたら以前はOKだったらしい・・・)

 

モメて誕生日が過ぎてしまったのだからそこは仕方ないとはいえ、誕生日プレゼントというのはフレッシュさが大事ではないだろうか。

娘は1ヶ月待ってくれるだろうか・・・(いや、だめだろうw)

 

というわけでパパは、娘のはさっさと買っちゃって、クーポンが来たら私のkindleFireでもkindleでも買ってくれるといいと思うよ!

 

▼まだプライムじゃないこいないかな? 

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

▲ プライム絶対楽しむマン