ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【ポケモンGO】ミニリュウの巣、上野不忍池は今どうなっているのか・・・ついに禁止区域も発生

f:id:taiyanmama:20160918121322j:plain

ポケモンミュージアムに行った帰りに上野不忍池。

ミニリュウの巣!と言われてからポケモントレーナーが殺到して、屋台の人もウハウハだときいていた場所だ。

人がすごそうだなぁと思いながらやっぱりトレーナーなら行かないとね!

 

到着。

元々観光地として人はそこそこ多かったけど、今はほぼトレーナーで埋め尽くされている感じだ・・・

なんか右回り、左回りときれいに分かれていて集団(に見えるくらい人がいっぱい)がザッザッと歩いてくるから昔の特撮とか刑事ドラマか?と思うくらい。

 

歩きスマホについては皆さん注意されてプレイしているようにみえた。

いきなりぶつかってくるような人はいない。

 

半周してみた結果

 

ゲットしたポケモン

f:id:taiyanmama:20160918113948j:plain

f:id:taiyanmama:20160918114001j:plain

f:id:taiyanmama:20160918114012j:plain

時間の都合上、1時間もいられなかったとおもうけどこれだけの成果。

しかも全部ゲットしたわけじゃなく、半周まわって戻ってこなければならなかったために逃したポケモンも多数。

やっぱりみずポケモンを捕まえる&経験値稼ぎにはいいねぇ。

 

ミニリュウは2匹。

ルアーに立ち止まっていたり、おこうたいていたらもっといけたかも。

 

f:id:taiyanmama:20160918114320j:plain

こんなのってないよ!地元帰りたくないよ。

 

ついに禁止区域が発生

半周の途中でみつけた悲しい看板

f:id:taiyanmama:20160918114408j:plain

これは土曜の時点での警告文で、翌日の日曜日にはついに指定された場所での「禁止」を告知されたようだ。

 

今まで何度も警告文がでていたらしいのだけど、土曜に上の警告文が出て、その翌日には禁止の告知。

たった一日でその方針を変えざるを得なかったと言うことは、よほどトレーナー達のやることに耐えられなかったのだと思われる。

 

上の警告文を見ると、ギリギリまでトレーナーとの共存を願っていたことがうかがえるのでよけい悲しい。

(時間も範囲もすごく絞ってあるでしょう。悩んだんじゃないかなぁ・・・)

 

お寺の範囲内ではポケモンしないよう気をつけましょう!

不忍池を守りたいなら。

 

というわけで、相変わらず狩り場としては美味しいけれど、マナーの問題で禁止区域ができていた不忍池。

お寺以外では問題なくプレイできるので、全面禁止にならないようにお寺では絶対やめよう!

 

以上、不忍池の今の報告でした。

 

転売GO+!↓www