
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

気になる!最近みかけた深海生物グッズメモ4つ! ダイオウイカグミすごそうだよ・・・

スプラトゥーン ヲタク趣味全般 日常

さかなクンの深海魚研究所

f:id:taiyanmama:20160907162009j:plain

(画像は上のリンクより)

なにこれすごい楽しそう!

さかなクン監修の巨大深海魚のグミが作れるキット!

ユーチューバーのおもちゃにされそうだけど、こういうのいいよねぇ。

 

 

そして残った型を何かに使えないかって考えちゃうよねぇ。

f:id:taiyanmama:20160909204427j:plain

(▲過去、ラムネだかなんか作れるドラゴンボールのお菓子。何に使うかわからないのに一応型を取っておいてしまう・・・もちろんいまだ何も使ってない)

 

もう一つはメガマウスザメのグミが作れる。

漁の網にたま~に引っかかるくらいしか見つかっていない謎のメガマウスザメとかロマン。

 

個人的にはクラゲのグミキットほしい!ミズクラゲとかカラージェリーフィッシュとか。

 

一方、スプラトゥーンのイカグミが作れるお菓子もでるぞぉぉ(深海生物ではない)

nlab.itmedia.co.jp

ダイオウイカvsインクリングとの対決がみたい。

ぜひ上のフルーツポンチにスプラトゥーンもまぜてほしい。

 

グソクムシのティーバッグ

お湯を注いだ後の姿がよけいリアルというか足が目立つというか・・・

 

他にもイルカとかあるけど、グソクムシでやっちゃうのがスゴイ。

プレゼントにいいかもw

 

 アニマルアイストレー サメの仲間と深海生物

www.colorata.com

 色々作れるからうれしい!

なにげにホホジロサメのあごの骨が作れるのがアツイ。

サメ好きのうちの娘も大満足しそう。

 

NEWGAMEに出てきたサメリュック

まだ数話しか見てないんだけど(おっそ!)、気になった!

 

MORN CREATIONS シャークバックパック XL グレー

MORN CREATIONS シャークバックパック XL グレー

 

 

目もついてるし、形がこれが一番かわいいと思う!ファスナーもお魚になってるし。けどちょっとお高い。

シャークバック、としていっぱいいろんなのが出ているみたい・・・

そっちの方がお手頃っぽい。

娘ちゃんの今のリュックがダメになったら買ってあげようかな。

 

以上4点でした!

 

▼その他サメ関連記事はコチラ▼

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

 

さかなクンの深海魚研究所 メガマウスとなかまたち

さかなクンの深海魚研究所 メガマウスとなかまたち

 
深海世界

深海世界

  • 作者: 編集協力:新江ノ島水族館
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
さかなクンの深海魚研究所 ダイオウイカとなかまたち

さかなクンの深海魚研究所 ダイオウイカとなかまたち