
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

ワインが酸っぱすぎるのでサングリアにしたけどやっぱり酸っぱいところに救世主があらわれた!

f:id:taiyanmama:20160908151219j:plain

旅行のお土産にと買ってもらったワイン。

飲んでみたら・・・めちゃくちゃ酸っぱい!どういうことなんだろうと調べてみたらヤマブドウのワインは酸味が特徴なんだそうだ・・・知らなかった!

っていうか特に気にしないで選んだので、普通のワインにしておいた方がよかったみたい。

 

生産者様にはホント申し訳ないけど、私にはこの酸っぱさはむり・・・

でももったいないから捨てたくない・・・

どうしよう?

 

 

サングリア

というわけで、まずサングリアにしてみた。

サングリアというのはワインにフルーツを入れて、ねかせるとできる。

安ワインがとってもフルーティーに美味しくなったので、この飲み方は好きだ。

 

ナシ、オレンジなどを切って容器に入れて、ヤマブドウワインを注ぎ込む。

あんまりにも酸っぱかったから、ハチミツも入れておこう・・・

 

さて、どうだ?

ゴクリ。

 

・・・ごめんなさい、これでも酸っぱすぎてむり。

 

Yahoo知恵袋に酸っぱいワインは料理にするといいとかいてあったけど、サングリアにしちゃったからもう後戻りはできない。

 

そんな時、まさにピッタリのレシピをツイッターでみかけたのだ。

 

カリモーチョ!

tabi-labo.com

 

キンキンの安ワインとキンキンのコーラを割るだけで美味しいカクテルができちゃうんだって!ブルックリンの若者中心に人気が高まっているんだそうだ。

なるほど、日本にもコークハイとかあるもんね。

それのワイン版かぁ・・・

 

よし、最後の手段としてこのサングリアをコーラで割ってカリモーチョにしちゃおう!

 

f:id:taiyanmama:20160908152820j:plain

(キンキンだから水滴つきまくってる!)

 

どうだ?

ゴクリ・・・

 

あれ、美味しい。

全然酸っぱくない!クセがとれてまろやかで甘くておいし~い!

 

もうあまりの変化ぶりにビックリ。

こんなに変わるものなんだろうか・・・!

 

かなり女子ウケしそうなカクテルできました。

 

今度は素の安ワインでぜひためしてみたいな!

というわけで救世主はコーラでした。

 

リーデル (RIEDEL) オヴァチュア レッドワイン 350ml 2個セット 6408/00

リーデル (RIEDEL) オヴァチュア レッドワイン 350ml 2個セット 6408/00

 
【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 250ml (2個セット) 4558-10J

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 250ml (2個セット) 4558-10J

 
曙産業 Glass Five (グラスファイブ) TW-3712

曙産業 Glass Five (グラスファイブ) TW-3712