ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

開けたときは何もなかったのに・・・恐怖!真夜中に股間からビール泡ふき女

夜は晩酌しながらアニメを観るのが定番。

いつものようにお気に入りの第三のビール(マルエツの麦爽快・コスパ最高ォォ)を飲もうとしていた。

先日ついに購入しちゃった真空断熱タンブラーがほんといつまでもひえひえで、これはいいものだ!と感激したので、ちょっとうかれていたのかもしれない。

さらに冷え冷えにしちゃおう!と、飲む前に冷凍庫にビールをIN!

そして起こった悲劇・・・

f:id:taiyanmama:20160827140958j:plain

ビールがシャリシャリゴロゴロしてる!!!

注げない・・・

少し出てきたシャーベット状のビールもなかなかおつだったけど、普通にゴクゴク飲みたいので、(BBAの)股間にはさんであたためることに。

(ペンギンさんみたいだよ!)

それからアニメみてたら急にものすごく冷たくなって、下を見たら缶から泡が吹き出しているーーー!

 

ええーーーなんでよ。

さっきまで何でもなかったのにーーー

きっと科学的な何かなんだろうけどよくわからない。

 

とにかくシャリシャリのビールを股間で温めるときにはどうか皆さんも気をつけて欲しい。

 

おまけ

冷凍庫で冷やした、とかいたけど本当はもっと混み合っている事情があった。

夫が気を利かせて一本を温度が変えられる冷蔵庫のボックスに入れ、もう一本をその後冷凍庫に入れたみたい。

で、冷凍庫って言われて私は温度が変えられるボックスからの缶を取り出したけどこれが間違い。

実はこのボックス、夫は冷蔵モードだと思っていたけど冷凍モードになっていたのだ。そしてなぜか私は冷凍モードだと思い込んで、ここから取り出した。

けっこう長いこと入れていたらしく、凍ってしまっていた・・・

だけど夫からすると、冷凍庫に入れたものこそ本命だったというわけなのだ。

(冷凍庫は数分だから凍ってない、ボックスの方は冷蔵と思って入れっぱなしだったから凍った)

ちょっとポルナレフみたいになったね・・・

 

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600

 

 冬も活躍してくれるに違いない!コーヒー用が欲しい・・・