読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【ポケモンGO】なにげにアツかった、大森海苔のふるさと館(東京都大田区)近辺レポート

ゲーム(現代) スマホゲー ポケモンGO

ポケモン出現場所の地図で、平和の森公園近辺(東京都大田区)の状況が観察できたのでながめていたらけっこう楽しそうだったので行ってみることに。

 

平和島公園→コイルがたくさんでた

観察しているとこのあたりはつねにコイルとビリリダマが護衛している感じ。

なんだろう、工場補正?

 

それから、ふるさとの浜辺という海岸にたまにミニリュウが出ていたので行ってみたところ・・・

大森海苔のふるさと館という海苔の博物館の前にポケスポットが3つ重なっており、トレーナー達が集合してた!

 

ポケスポットが3つたたける場所は大人気に・・・

 

ここはポケスポットがあるし、すぐそばに海岸もあるのでみずポケモンもいける。

ジムも設置されているのでポケモンやるならとてもいい環境。

 

というわけでしばらく滞在。

その成果は・・・

f:id:taiyanmama:20160817134727p:plain

f:id:taiyanmama:20160817134752p:plain

f:id:taiyanmama:20160817134818p:plain

f:id:taiyanmama:20160817134841p:plain

f:id:taiyanmama:20160817134853p:plain

(ミニリュウは少し移動した海岸のもの)

ざっとみても

ポニータビリリダママンキーウツドンサイホーン、ロコン、スリープ

ピカチュウ、コイル、レアコイル 、ガーディ、プリン、ワンリキー、サンド、ストライク、ジュゴン

とアメにしちゃったものもたぶんあった中でこのバラエティ。

 

種類が多い!楽しい!うひー、地元じゃ埋まらなかった図鑑がドンドン埋まっていく!

特にビリリダマ、コイル、カモネギはすごく出た。

これだけ多彩なポケモンがとれるならルアーとおこうの価値はあると思う!

 

あとライブ感ありましたねぇ・・・

ピカチュウが出たらピカチュウだ!」とさざ波の伝言ゲームが始まってカーニバル。

 

私もここで念願のピカチュウを初めてゲットォォ!しかも2匹。

隣の女性グループが「チョーいろいろとれる~もう埼玉県帰りたくない~!」と叫んでおりました。私も同じ気持ちw

 

テレビで放映されているような公園はトレーナーが殺到して、暑いし大変だと思うけどここは比較的ゆったりめだと思う。

 

補足すると、海苔のふるさと館は3Fが飲食可能なスペースだけど、入り口でしっかりゲームは禁止という張り紙で牽制されております。

どうしても、という時以外はひかえましょう。

 

博物館のまわりがトレーナー達でとりかこまれ、ちょっと異様な雰囲気で職員さんも困惑ぎみだったけどなかなか面白かった。

 

なんでここはこんなに狭いのにバラエティ豊かなんだろう・・・

 

先日の目黒川レポート

gamedaisukiotona.hatenablog.com

にかいたような地図の属性があるのだとしたら、博物館(芸術的なもの?)という属性があるんだろうか?

ここはもともと公園なので、公園属性は入っていると思うんだけど博物館補正で上乗せ?

で海まであって・・・

3属性が同時に楽しめちゃうのかな?と予想。

 

遊べる海岸もあるし(波がない海水浴場みたいなところアリ)、公園、博物館といろいろあるので楽しめると思う!

近くの人はぜひぜひ。

 

▼その他ポケモンGOの記事はコチラ▼

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

 

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

 
ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

 

 うちの子たちの世代はブラック&ホワイト。兄妹でやっとりました。

今、サン&ムーンが待てなくてポケモン過去作をはじめるひともけっこう見ます。