
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

格安スマホでポケモンGOやるとこんな苦労が!でもやりたい・・・

f:id:taiyanmama:20160731184857j:plain

ポケモンGo、毎日やってます。

近所にポケストップあるけど、やっぱり人の集まるところの方がルアーもまかれているし、ジム戦も活発。

何よりみんなでポケモンやってるお祭り感がいいんだよね。

というわけで時間をみつけてはいいポイントに行って、ポケモン集めてます。

 

ただ・・・

私の場合、ポケモン集めがスムーズとはいえない訳があるのです。

スマホが格安スマホなためか、ギリギリ動くけど不具合が多いという感じ。

夫のiPhoneが実にスムーズでムカついたので、ここに記録しておこうと思います。

同じように頑張ってるトレーナーの皆さん、頑張ろうぜ!

え、何それ、かわいそーwってかた、うらやましいぜ!

 

ポケモンGOは町中にポケモンが現れる夢のゲームだったはず

初日にリリースの噂をききつけ、早速ダウンロード。

わっくわくでお外に出てみた。

ところが・・・

私の機種ではARが効かない。ジャイロの関係みたいなんだけど、とにかくできない。

つまり夢だった町中でポケモンに出会う!ゲットする!ってのができない。

ツイッターに出回る股間にタマタマ現れた!みたいなポケモンアホ写真がうらやましくてしかたない・・・

 

いや、分かってる。ゲームとしてこれを続けて行くことを考えると、効率的に最終的にはARを切ることになるだろう。

だからいいじゃん?じゃないんだよ・・・

ポケモンが町中に現れないとしたらただの移動ポケモン捕獲ゲーになっちゃうじゃないの。

それでは最初の楽しみが半減していると思う。

 

というわけで私はポケモンの写真が一枚もない。

 

GPSがおかしいのかグラフィックとか重いのか?

うちの子、ポケモンGOたちあげると猛ダッシュするんですわ・・・

ひどいときは一歩も動かず30分くらいとどまっていたのに、ず~っとグルグルどっか歩いてる。

・・・それでタマゴがかえるならいいんだろうか。うーむ。

(検証してないけどかえらないとおもう)

 

落ち着きがないので、たまに全然離れているポケストップにダッシュしていき、普通ならとれないはずのアイテムがゲットできたりする・・・あれ、いいところか?コレ。

 

いや、困るんだ!

ポケストップの目の前に来てるのになんか挙動がズレてるからクリックしてもだめなときあるもの。

 

やっとポケストップに我が子の挙動がおいついた!・・・のに

ポケストップをクリックするといい確率で落ちます。

となりの夫はすぐ回収しているのに、私は何度も立ち上げ直してイライラ。

うがー、また落ちた!

回収した後もよく落ちる。

 

地図にさわれない

地図にさわると落ちます。

普通回転したり、拡大縮小したりしますよね。

やると必ず落ちます!

私は地図の読めない系女子なので、地図はつねに回転したい。

なのに不可能。

ポケストップにルアーがばらまかれていても、地図固定だからみえなかったりする。

ポケモン捕獲しようとしても、微妙にスマホ画面の下側にかかると、履歴やらアイテムやらのボタンをクリックしてしまう判定になり、ポケモンにさわれない。

地図を回転すれば一発なんだろうけど・・・

その場合は触れる位置にくるよう自分の足で微調整。ハァ~

ポケストップポケモンが重なって、向こう側に行った場合も触れないよ!

ポケストップを押しちゃうんだ・・・

 

我が黄色ジムの拡大をもくろむも・・・

ジム戦をやると高確率で落ちます。

たまに最後まで戦えます。

黄色拠点にポケモンを置くことはけっこうできるので、ジム戦よりポケモン置きが中心になってます・・・傷ついて帰ってくるだけさ。

 

他の色のジムが虫の息でも倒しにいけないのがストレス。

うが~

 

このようにしょっちゅう落ちるので、絶対に歩数ソンしてます!

 

そして究極は

完全に立ち上がらない地域があること。

これは本当に謎・・・

うちの近所、ポケモンがよく現れる地点があるんだけど、その前まで行くと落ちます。

何度やってもダメ。たちあがった瞬間おちる。

 

今までの経験だと、決まったところではもはや立ち上げることが不可能。

なんでなの・・・

あれなの?風水的なアレ?地場?龍脈?電磁波?電波?治安?

とにかく絶対にダメな地点が私にだけ存在している。

 

あとは・・・

立ち上げっぱなしだとあっという間にバッテリーの残量0になります。

これはみんな一緒だよね!wよかった、いっしょのところ、み・つ・け・た!

 

頑張りましょう・・・

 

 

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

 

 

ポケモン ウェットティッシュ ケース

ポケモン ウェットティッシュ ケース