
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【ポケモンGO】ポケモンGOダイエットのおともはキミとキミにきめたっ!

f:id:taiyanmama:20160726222650j:plain

ポケモンGO、楽しみにしていたので毎日やってます。

ポケモンは青以来なので実に20年ぶりくらいなんですかね・・・

モンスターがなつかしい赤・緑基準なのがまたそそる。わかる、わかるぞぉぉ!

 

これのおかげで毎日こまめに歩いてます。

立ち止まること多いし、ゆっくり歩くから運動効果的にはどうなんだろうって感じだけど、確実に歩く距離はのびてる!しかもまったく苦じゃない!

 

ようし、ついでに健康になってヤセちゃおう!ポケモンGOダイエットだ!

・・・って同じこと思っている人けっこういるんじゃないかと思います。

というわけで私は二つのものを導入しました。

 

Google Fit

グーグルの運動などを記録してくれるアプリ。

実は最近ダイエットしようと毎日食べたものと運動を記録するアプリを導入しました。

あすけんというアプリで、なかなか重宝していたわけなのですが、こいつからお知らせがきて

ポケモンGOをやるならGoogle Fitを入れると連携できて便利ですよ~

というわけです。おいおい、最近多すぎるポケモンGO便乗か?と思ったけど入れてみました。

 

そうしたら、歩けば歩数をカウントしてくれて、自転車に乗ったら自動で自転車認定されて距離とか測ってくれていました!スゲェ!

そしてあすけんの方に自動的にデータが送られていました。

f:id:taiyanmama:20160726210847p:plain

こりゃぁ便利!

(ていうか一万歩?!ポケモンパワーすごいな・・・)

 

こちらがあすけん

毎日食べたもの入れると、カロリー、栄養素を自動的に出してくれます。

外食系の数値が有名どころはそろっている印象なので、外食多い人はかなり正確にデータを残せるかと。

アドバイザーの姉ちゃんが、その日一日つけ忘れて何も食べていない記録の状態で起動したら

『今日はカロリーコントロールができていますね!』

ってほめてくれた鬼畜っぷりがたまりません。

それ以来アドバイザーのとりこです。

 

ただしポケモンGO単体でも起動しっぱなしだと数時間しかもたないのに、これを入れたらたぶんもっと電池の消費が早くなると思われます・・・

バッテリー必須ですね。

 

つけるだけ あるくだけでやせる魔法のパッド 大山式ビギナー

 

タイトルがあやしいけれど、数年前から出ている足指パッドのビギナー版。

効果あるけど痛い!とか、痛くて効果でるまでつけられない!という人のために

やわらかい足指パッドが出たというのを知って、とっても興味しんしん。

 

 

足の指の位置を矯正して、姿勢を正しい位置にもどしたり、普段使わない筋肉を正しく使える体になおす、みたいな感じ。

足と全身はつながっている、というのはリフレクソロジー勉強した時に実感したし、実際足をみるだけで熟練のプロはいろいろわかっちゃうらしい。

気になっていたのでポケモンGOをきっかけに購入しちゃいました!

f:id:taiyanmama:20160726212242j:plain

(BBAの足画像の需要はかぎりなくニッチかと思われますので、装着画像ははぶきます)

 

で、つけてポケモンしてみた結果・・・

つけごこちはすっごくのびてきもちいい~~

歩いてみた結果は、まだ1日目ですがすっごい足がムズムズする!それが落ち着いてきたと思ったら

なんだか右足だけ微妙に痛い・・・(激痛って感じじゃない。微妙な違和感)

むむむ、片方だけ痛いってやっぱり体歪んでたのかな~と軽くショックをうけつつ今後が楽しみ。

 

今後何か変化がありましたらまたレポートします!

なかったら察してください!

(なくても文句レポかくかw)

 

というわけでポケモンGOやってるかた、ついでにダイエット効果あげちゃいませんか?!

 

 

 やっぱ大容量タイプがオススメ