
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

日々にイケメン成分が足りないと思ったので、いまさらだけど刀剣乱舞はじめました

ヲタク趣味全般 ゲーム(現代) ゲームレビュー スマホゲー

f:id:taiyanmama:20160715160203j:plain

刀剣乱舞はじめました。

 

大人気になった艦これの女性向けバージョン、というイメージしかなかったゲーム。

歴女でもないし、剣に興味があるわけでもない。

ただ、健全かつイケメン成分を取り入れられそうだからと言う不純な動機でしかない。

妹は声優オタ友達にやれぇぇぇぇ!と猛プッシュされたらしく、興味を持ってるようだった。

DMMの会員になるのはなんかいやだったけど、まぁ仕方ない。

 

イケメンよ、来い

ブラウザゲーなので、始めるのは気軽。スマホに移行することもできる。

対戦要素あるけど、中に人間が入っていないので気軽にできる。

基本シコシコ自分だけで好きなように進められるゲームのようだ。

カタナを作ることができ、それがイケメンなんだ。

ようし、イケメンよ来い!

 

wiki見て最小限なレシピで刀剣男子を生み出す作業。

戦闘してもたまに男子拾えるんだけど、作るやつに比べると使い捨て臭がしてしまう。

序盤に我が家にやってきた男子がことごとくショタ・男の娘で萎え萎え

いやだぁぁぁぁぁ!肉体派のターザンみたいなのか、長身のインテリメガネがいいよぉぉぉ!みんななよなよしてるから好みじゃないよぉぉぉ!

 

と言う中ようやく少し好みに近い男子が降臨。

f:id:taiyanmama:20160715161553j:plain

うぉぉ!どうたぬきさんだ。

シレンではお世話になりました。

つっぱった感じがなかなかいいですね。

 

戦闘

一応合戦っぽく陣形で有利不利が決まるんだけど、索敵に成功すると敵の陣形が分かるので有利に戦える。

・・・んだけど、有利、って陣形が赤で囲まれているので今のところはそれをぽちっとするだけなんだけどいいのかな。

戦闘も見てるだけ。ターゲットすらできないぜ・・・

 

戦闘中に傷を負うと盛大に脱ぐ男子もいて吹いた。

f:id:taiyanmama:20160715163548j:plain

脱がすのはロストのリスクもあるから難しそう。

 

イベントらしいものも今のところは遭遇しないので、ひたすら毎日玉鋼を消費しながら大物狙いで男子を生み出す作業となっております。

(玉鋼足りなすぎるだろう!信長の野望オンライン思い出したよ・・・)

ガチャゲーですな・・・

 

f:id:taiyanmama:20160715163611j:plain

(今のパーティーこんな感じ。玉鋼プリーズ!)

感想

本陣や内番させるときにせりふがあったり服を着替えたりするのはちょっとした楽しみなのかな。組み合わせによって因縁だったりお仲間だったりいろいろあるみたい。

 

もう少し進めていくと色々楽しくなってくるのかな?

今のところやること、やれること少なすぎるし、作業ゲーじゃん?という感想。

まぁ負担にならないゲームなので、毎日ちょこちょこやってみます。

 

 

豊臣秀吉を名乗る人物から刀狩りの連絡がきました。詐欺でしょうか?

豊臣秀吉を名乗る人物から刀狩りの連絡がきました。詐欺でしょうか?

 
明日切腹させられないための 図解 戦国武将のビジネスマナー入門

明日切腹させられないための 図解 戦国武将のビジネスマナー入門

 
【至急】塩を止められて困っています【信玄】

【至急】塩を止められて困っています【信玄】