読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【映画】『君の名は。』の試写会にいってきました(ネタバレなしで)

日常 ヲタク趣味全般 MOVIE

秒速5センチメートル、言の葉の庭などで知られるアニメーション映画監督の新海誠さんの新作映画です!

www.kiminona.com

 

監督の作品は秒速5センチメートルと大成建設のCMくらいしか見ていません。

www.taisei.co.jp

▲このCM見て、何このクオリティ!と度肝を抜かれた人も多いのでは。

一目見て新海誠監督作品だと分かる、現実よりリアルな美しい色彩は誰もが心奪われるんじゃないでしょうか。

 

さて、今回の『君の名は』について・・・

今回の試写会では、全国50箇所以上と六本木を中継で結び、キャストの舞台挨拶を生中継で見ることができました。こういうのは初めてでうれしい。

 

最初に声を演じた人を見てしまうと変な先入観わいてダメなんじゃないかな?と思ったけれど、そんな思いは見始めてすぐに消えちゃいました。

声を演じられたかたがた、皆さんすごくいいです!

吹き替えでガックリ、とか、声優に俳優使って台無し!という心配はこの作品においては皆無と思います。

 

最初からもうあの美しい色彩の新海ワールドで、ほんとにきれいな絵。

リアル以上にリアルな美しさ。これだけで映画館で見る価値あり。

光をきれいに描くよな~

 

キャラデの田中将賀さんは、あの花やここさけなどを手がけていて、シャープで都会的な絵が得意な方だと思っていたのだけど、監督フィルターを通したちょいダサ、だけど現代アニメっぽさは崩さない絶妙なキャラデになっていて、味わい深い。

(なんだろう、髪の毛の束の先がまるっこいというかエッジがなくて柔らかいというか)

 

そしてストーリー

私は秒速5センチメートルしかみてないので、それしか比べられないのだけど

秒速の方は絵はきれいだけど男がウエットすぎてちょっとダメでした。

未練たらたらじゃん、もーという気分に。

 

こちら君の名は。といいますと、ストーリーにメリハリがあってとても面白い!

次どうなっちゃうの?と思ってぐいぐい引き込まれます。

コメディ的な部分もあって、映画館でも笑いがあちこちでこぼれていました。

 

公式でも男女入れ替わる、と言うことは言われているので言ってOKかと思いますが

神木隆之介君演じる女の子、ほんとかわいかったw

 

キーワードは

「おっぱい」

 

先輩もエロ美しかった。

 

気になる点は都会描写がセレブすぎたことかな・・・

男子高校生3人組で毎日カフェ通いは意識高すぎるw値段も高すぎるわw

せいぜいマック、ガストあたりだろう。

 

まぁでもそれくらい。

 

音楽もこの映画のために作られた、まさにハマった感があってもう一度聞きたくなる。

 

草食系とかいって、恋愛も結婚もあきらめちゃってる男女!

出会いはすでにあったのかもよ?

糸をたぐりよせたから運命になったのかもよ?

 

監督が「思春期の人には刺さるのでは?(自分は40だけどいまだ思春期なので、幅広い人に・・・楽しんでもらえるのでは?のようなこと言ってました)」

と言っていたこの映画。

 

最近色彩にもトキメキにも飢えているけど思春期の皆様、ぜひ8月の劇場で観てみて下さい!

(ふ~、ネタバレなしで感想書くのたいへんだなー) 

田中将賀ぴあ (ぴあMOOK)

田中将賀ぴあ (ぴあMOOK)

 
君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 加納新太,田中将賀,朝日川日和,「君の名は。」製作委員会,新海誠
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログを見る
 

 ▲売り切れ続出らしいですぜ!