ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

鉱物本メモメモ 石についての本から手作り結晶のハンドメイド本まで

書店で見かけた鉱物本がきれいだったので、鉱物関係書籍メモメモ

本当の鉱物から、鉱物っぽいものを作る手芸関係の本まで。

 

まずは本物の鉱物についての本

私はパイライトが好きです。あのぽこぽこした結晶が厨二心をくすぐります。

ディアゴスティーニの毎回石がもらえるやつでゲットしたよ

史上最強カラー図解 プロが教える鉱物・宝石のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える鉱物・宝石のすべてがわかる本

 
図説 鉱物の博物学

図説 鉱物の博物学

 
ずかん 宝石

ずかん 宝石

 

 

決定版 宝石 品質の見分け方と価値の判断のために

決定版 宝石 品質の見分け方と価値の判断のために

 

お高そうな宝石を眺めているだけでうっとり。 

 

 

鉱物っぽい小物を作る!ハンドメイドの本

 

レジンでつくる鉱物雑貨

レジンでつくる鉱物雑貨

 
鉱物レシピ 結晶づくりと遊びかた

鉱物レシピ 結晶づくりと遊びかた

 
鉱物みたいなアクセサリー

鉱物みたいなアクセサリー

 
鉱物と理科室のぬり絵 (玄光社MOOK)

鉱物と理科室のぬり絵 (玄光社MOOK)

 

結晶作るとかロマンのかたまり!

最近よく見るUVレジンを使った作り方のものが多いようなので、鉱物とレジンに興味ある私としては一石二鳥 

 

模型作りとかで自由研究にもどうですかね?

 

塗り絵は興味あったので。大人の塗り絵いいな~

 

▼その他書籍メモ

gamedaisukiotona.hatenablog.com

gamedaisukiotona.hatenablog.com