ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【Kindle】ゲーム書籍メモ ゲーム好きが楽しめる本集めました

前回ゲーム制作についてのまじめなKindle本をメモってみましたが、今回はゲームのファン、プレイヤー側が楽しめるキンドル本です。

というのも先ほど

 

ファミコンクエスト

ファミコンクエスト

ファミコンクエスト

 

 が、300円になってる!というツイートをみかけたもので。

(期間限定かと思うので、切れていたらごめんなさい。終了しだい書き直します)

ファミコンの歴史を追いかけた本。いまさらファミコンをさわりたくなった。

とにかく小さくて、美しかったよ!ファミコンは。

私が初めて手に入れた家庭用ゲーム機であるカセットビジョンとは比べられない!

 

なつかしのファミコンパーフェクトガイド

懐かしファミコンパーフェクトガイド (M.B.MOOK)

懐かしファミコンパーフェクトガイド (M.B.MOOK)

 

 ファミコン芸人フジタさん監修だとか。誰?

最近●●芸人っての多くないですかね?一芸を持った芸能人ということで間違ってはいないと思うんだけど・・・ねぇ

ファミコン世代はおこづかいの500円にぎりしめてワゴンのクソゲー買って、周回してたんだよ!友達の家にファミコンやりにいってたんだよ!

 

 ファミコン攻略本ミュージアム1000

ファミコン攻略本ミュージアム1000 (GAMESIDE BOOKS)

ファミコン攻略本ミュージアム1000 (GAMESIDE BOOKS)

 

 これは珍しい!ファミコンの攻略本をあつめた本ですよ。

カタログのようにひたすらたくさん載っているみたいなので、なつかしむ資料的価値がありそう。

攻略本と言えば私はVジャンプの出してた攻略本好きでした。

とにかく速い!やすい!だけど速いから中身がうすい!だかそこがいい・・・

けっこういいイラストとか写真とか載ってたりして。なんか毎回かってたわ・・・

ドラクエ3のエニックス公式攻略本は好きすぎて、武器とかアイテムの所穴の空くほどながめてたよ・・・

 

ゲーム音楽大全

ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)

ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)

 

こちらKindleじゃないんだけど・・・(でもCDつき!) 

ヒャダインさん!私はyoutubeヒャダインさんのゲーム音楽アレンジをきいてめちゃくちゃしびれたクチです。忙しいからもう作ってくれないのかなぁ・・・

私はなぜかゲーセンのクイズゲームだか相性占いだかの音楽が気に入ってサントラ買ったことある。ううっ、タイトルなんだっけ・・・大型筐体のなんかあやしげなやつ・・・→超絶調べまくってみて・・・もしや余命検索マシンX-DAY??

 

 ↑たぶんコレだ・・・なつかしすぎて何も覚えてない

 

 ゲームな話、入荷しました

ゲームな話、入荷しました。(1)

ゲームな話、入荷しました。(1)

 

 有名なゲームやさん店長のブログをまとめたもの。

なつかしい当時のゲームやさん事情を知られて面白そう。

プレイヤーには分からない苦労も多いだろうな。

 

8bit年代記

8bit年代記

8bit年代記

 

 ある少年のゲーム記。私よりたどる年代がちょっと上っぽいんだけどこういうのたまらない。

40台ゲーマーは楽しめるらしいですよ!

表紙のテーブル筐体なつかしいなぁ・・・

 

 20世紀

20世紀 2016年5月号

20世紀 2016年5月号

 

 アーケードゲームの歴史をたどるけっこうまじめな本らしい。

シュガーラッシュみたいなレトロゲーにお目にかかれそう・・・

 

まだまだありそうなんだけど今日はここまで。

色々面白そうなのあった~♪