ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【スプラトゥーン】5月28日Splatoon発売1周年!開発者様へ勝手なラブレター

f:id:taiyanmama:20160528162103j:plain

もう一年たつとかびっくり。とりあえずいっそいで1周年記念イラストを好きなものを詰め込みまくってUpするという。(ヤグラ!キューバン!ゲソ!シャプマは画力ないからあきらめた!)

 

私とスプラトゥーンとの出会いは、試射会見物して、ネット上での評判すごく良くてこう自分の中での熱が高まってきていて、そんな時に地域振興券祭り始まって手に入れて・・・・夫にないしょで券でスプラトゥーンを買っちゃった。えへっ!

 

そっからは家族でWii Uコントローラーの奪いあい。

スプラトゥーンへの愛は散々ブログで書き散らかしまくっているので今回は

開発者様への届かないラブレターを書き散らかしたいと思います。

 

開発者様への勝手なラブレター

任天堂という枠の中で新しいものを作り出すのは大変だったろうと思います。

既存のキャラたちは強いし、人気だし、ファンも求めている。

会社だって、危ない橋は渡りたくないからどうしても安全なものを作りたがると思う。

そこで出てきたまったく新しいゲーム、キャラクター、世界。

 

最初スプラトゥーンのキャラをみたときは、ちょっとトンがってるなー、海外向きなのかな?と思いました。

それがプレイしてみたらもう世界丸ごと大好きになって、もちろんキャラクターも大好きになって。

 

散々Wii Uコントローラーはでかい、重いと言われていたのにそんなでかさも重さも感じずに、これこそがインクリング達の端末だとぶんぶんジャイロセンサー振り回しまくっていたのです。

 

インクリングになりきってました。

 

本当によく最後まで作り上げて発売してくれたなぁと思います。

新しいゲームを開発する、ということは色々な困難もあったかと思います。

 

新しい世界なのに、隅々までいきわたる共通認識。

すごく皆さんがほんとに一体となってつくりあげたのだと感じます。

だからこそプレイヤーも没頭できるのだと思います。

 

新しいゲームを開発させてくれた任天堂の土壌、フトコロにも感謝します。

そして大人気になった後の神展開(追加武器、アミーボなど)にも感謝です。

 

こういう家庭用ゲームは大きな会社じゃないと作れないですよね。

これからも任天堂様、開発者様、挑戦し続けていって欲しいと心から願っています。

そして私の好きなゲームトップ10に入り込んできたこの素敵なゲームを超える体験をまた作り出してもらえたら、本当にゲーマーとして幸せです。

 

皆様、開発お疲れ様でした。こんな体験をさせてくれてありがとうございました。

 

魂の叫び

f:id:taiyanmama:20160528172339j:plain

うおおおおお

ゲソーーーーーーー!かわいいいいいいい!!!!

ヤグラーーー!大好きだーーーー!

キューーーーーバーーーーン!ボカーーーーン!

シャーーーープマーーーカーーーーかっこいいいいいい!!!!

クツの裏ーーーー!作り込んでるーーーー!

隠れイカーーーー!いまだ新しいのが見つかってる!

大好きだーーーー!スプラトゥーン!ありがとう!

 

そうそう。スプラトゥーンって家族でみんなハマってるってかたが多いからそういう旦那さんとやってるかた、子供とやってる方、皆さんに出会えてうれしかった。

自分よりわっかいピチピチの子供やフレッシュな社会人のかたがたともツイッター、ミーバースともども交流できるってふところ深い。ステキ。大好き。 

 

▼その他スプラトゥーンへの魂の叫びはコチラ

gamedaisukiotona.hatenablog.com

任天堂 スプラトゥーントランプ 03 ブキ

任天堂 スプラトゥーントランプ 03 ブキ

 
スプラトゥーン シオカラーズ イカすカンバッジつきトートバッグ

スプラトゥーン シオカラーズ イカすカンバッジつきトートバッグ

 
スケーター ランチ 巾着 スプラトゥーン KB7

スケーター ランチ 巾着 スプラトゥーン KB7