読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

少女たちは荒野を目指すというアニメがひどかった件【ネタバレあり】

ヲタク趣味全般 日常

もう夏アニメ始まっているというのにいまだ撮りだめたアニメを消化できていなかったりする。

昨日やっと苦痛にゆがみながら少女たちは荒野を目指すというアニメを見終わったんだけど・・・

 

ひどかったね!

 

最初からひどかったけど、逆転するかと思いきやむしろ悪化して終了。こりゃぁすげぇや!

 

以下ネタバレあります、ご注意下さい 

気になるところ

・魅力的で好きになれたキャラ皆無

・好みだろうけど似たようなアニメとして冴えカノの方が絵がかわいい

・リアリティなさすぎなゲーム制作ごっこ

・ギャルゲとか考え古すぎる・・・

・黒田さん何もしてないように見える(プロデューサーと制作進行してるみたいだけど・・・)

・何もしてないように見えるのに売り上げ総取りのヒロイン

・ただ働き、兄貴の借金返すためのゲーム制作にも青春して盛り上がってさいごまで仕上げたいとかいってやっちゃうバカばっか。

・借金とかいいつつパッケージ作っちゃうあたり。金かかるだろ・・・

・借金とかいいつつ新幹線に二人で乗る金銭感覚のなさ。

・焼き肉食べさせられて、兄貴に草(サラダ)生えさせられてチャラにするバカたち。

 

私の居たゲーム会社は小さいところで、10人いかないくらいだったんだけど(事務含む)それでも制作進行の人はグラフィッカー兼ねてたよ。

スポンサーは上にいたので、そこらへんの宣伝とか広報的なところの根回しは上がやってくれてたみたいだけど。

でも一応企画から中身すべてうちだけで作り上げてた。

それ以下の人数で制作進行とプロデュースだけやるからみんな、ゲームつくって私に貢いでね!とかすごすぎない?

 

ゲーム作りのかかるお金って人件費が大きいんだよ。人がいなきゃ作れない。

それなのにその人に対する扱い、見てられない。

 

ツイッターとかでも絵は無料だと思っていて、イラストの依頼があって、お金払ってくださいと正当な対価を求めたら相手がキレたとか非常識な話もたくさんあるというのにこれは許されない。

 

まぁ色々あるけど、明日にでも記憶を消去すると思うのでもうどうでもいいかな。うん。

 

 

 1万円オーバーのパソコン美少女ゲー(今どき?)の宣伝アニメだったみたいですね。