
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

セトモノとセトモノ、ぶつかりっこしてほんとに壊れたから断捨離したほうがいいよ

手巻き寿司するぞーってもうずいぶん昔にいただいたアンパンマンの寿司桶。

プライズ賞品だからせいぜい2人用の大きさ。

それでも愛用してるのさー。

と、それを台所の吊り戸棚から低い背をのばし、取ろうと引っ張ったら・・・

意図しないものまで転がり落ちてきて、ぐわっしゃーーーんとすごい音が鳴り響いた。

 

下にあった洗い物を置いておくカゴのところに、超愛用していた耐熱ガラスのでっかいボウルがあったんだけど、そこに意図しないものが直撃したみたいで

 

・・・・見事に砕け散ってました

 

このボウル、すごく分厚くて、熱湯でもレンジでもなんでもいけちゃってでっかいから何にでも使えて・・・すごくいい奴だったのに。

 

iwaki ベーシックシリーズ ボウル 外径21.3cm 1.5L KBT323

iwaki ベーシックシリーズ ボウル 外径21.3cm 1.5L KBT323

 

 ▲確かこんなの。

 

ていうか、こんな分厚いものが割れるっていうことが想定外。

しばし放心・・・

 

落ちてきたものを確認してさらにがっくり。

釜めしお土産にもらって、なんとなくとっておいた容器だった!

なんか公式サイト見たら割れるかもしれないけど、一応米炊いたりできるってかいてあったから。

でも使ったかというと・・・ねぇ。

 

私の頭にはこの映像と詩がながれてきた・・・

2015年度全国キャンペーン:やわらかいこころをもちましょう|ACジャパン

セトモノとセトモノと

ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

どっちかやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう

そういうわたしはいつもセトモノ

(ACのhpより引用)

 

セトモノとセトモノがぶつかりっこするといとも簡単に分厚い装甲はやぶられるってことがわかったよ!

 

こんなもののために毎日使ってるボウルちゃんがやられてしまったとは。

別に使わないもののために。

ほんとね、断捨離はしたほうがいい!

さぁ明日からしよう!

こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法も読んでたのに・・・察して下さい