読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

男子中学生 ベリベリ靴問題

f:id:taiyanmama:20160415155548j:plain

息子君が中学二年になりました。

中二病という言葉もあるけど、うちの子はどうなんだろう・・・

 

で、急に靴に文句を言い出しました。

マジックテープでべりっとするタイプのスニーカーがいやだ!と言うのです。

絶対にひもぐつじゃないといやだ!と。

誰にそんなことふきこまれたのか、お年頃なのか。

 

息子君は超マイペース人間で、小学校の時も周りの男の子はみんなカードゲームに夢中で、ゲームセンターでの搾取カードゲーなども花盛りの時代の中、やりたくないの?と声をかけたところ

「カードゲームなら自分で作るからいいよ」

という返答。

実際に作っている様子はなかったけど、部屋中にトラップをしかけたりナーフをぶっ放したり周りに染まろうという気はなかった子でした。

親としては流行り物を買わされなくてすんで、本当に助かりましたが。

 

それがちょっとずつ変化が見えたのが小六のときに

「自転車ママチャリにして」

と言い出した時だと思います。

あの男の子って感じのスポーツタイプ自転車が恥ずかしく思う時期って、来ますよね。

それでああこの子も案外普通なところあるじゃんとちょっと安心したような残念なような。

 

それが中学生になってますます大人になってきたのか。

成長ってやつなんでしょうねぇ。

としみじみしつつ、それでは紐の靴を探してやるかと某激安通販サイト(デザインとかモノはなんでもいいらしい。とにかくヒモにこだわっているようだ・・・)をのぞいてみてビックリ。

息子君のサイズ23.5の場合、キッズ扱いがほとんど。

キッズタイプだと、だいたいスニーカーがベリってる!ベリベリしてる!

あああああ。これじゃダメだ。

 

で、メンズコーナーを見てみたら25以上から・・・

その間のスキマサイズの男の子はどうしたらいいんでしょ?

サイズ的にはレディースということになるみたいだけどなんか納得いかない。

当然デザインも女性っぽいし。

 

知ったことは23.5くらいの微妙なサイズだとスニーカーは割とベリってしまうこと。

 

うーん、どうしよう・・・

(ブランド品はサイズあるけど却下。本人にこだわりないのにもったいない・・・)

 

gamedaisukiotona.hatenablog.com

中学時代がハッピーになる30のこと (YA心の友だちシリーズ)

中学時代がハッピーになる30のこと (YA心の友だちシリーズ)

 
中学生金ボタン 15ミリ

中学生金ボタン 15ミリ