読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

麻薬でパワーアップ!するゲームがあったらしい・・・

ゲーム(レトロ) 日常

この時期多い警察24時的な番組を見ていたときのこと。

定番ネタとして、職質された人の車から大麻が!というのをやっていたんだけどそれを見て夫が一言。

「そういや麻薬でパワーアップするPCゲームがあったなー」

「何それ超ヤバイ・・・」

 

で、麻薬、パワーアップ、ゲームという検索ワードでググってみたところすぐに見つかりました!

麻薬的面白さ、とか麻薬っぽいポーションで回復とかそんなんじゃありませんでした。

マジモンの麻薬・・・!シャブ、マリファナ、コカイン、アヘン・・・やべぇやべぇよ

 

そのゲームの名前は

XZR エグザイル 破戒の偶像

というようです。検索結果を見せてあげると、夫もああそれそれと懐かしんでおりました。

詳しいゲーム内容は ↓ のページが詳しいです。

XZR エグザイル −破戒の偶像−

 

まるっと要約すると、アサシンのゲームなんだけど、アサシンの由来が大麻やらせて頭パラダイスにさせてから暗殺させたとか、パラダイス体験味わいたいなら殺れみたいな感じだったみたいです。諸説有りなんでしょうけどね・・・

jack8.at.webry.info

ちなみにアクションRPGです。

 

残念なことに麻薬システムは一見ぶっとんだメインシステムなのかと思いきや、あまりゲーム内では重要でもなかったゲームバランスだったようで。

まぁ中には中和剤飲まないとその後即死する麻薬もあったみたいだけど・・・

 

このゲーム、移植とか続編も出ているみたいなのでそこそこ支持されてはいたんでしょうかね。

麻薬の時点で現代はOUTでしょうけど・・・

 

夫にゲームの面白さを聞いてみたら

「クリアしなかったし、普通に面白くなかったんじゃないかな・・・」

だそうです。

 

これから私は警察24時的な番組で麻薬が出てくる度にこのことを思い出すでしょう(どうでもいい)

 

(検索してたらアサシンクリードヒットした。人間世界がリアルなグラフィックで描かれる洋ゲー苦手なのでやったことないんだけど暗殺するの面白そうだなー、これ)

 

 ↓ 調べているときこちらもヒット。スキモノが編集頑張ってくれているようで、なつかしいゲーム目白押しの内容についつい読み込んじゃった。

www26.atwiki.jp

暗殺教室 アサシン育成計画! !

暗殺教室 アサシン育成計画! !