ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【スマホゲー】アリスの精神裁判 プレイ終了

うちの夫にすすめられたスマホの無料ゲームがふたつ。

一つは「最後に彼女はそう言った」と、もう一つは「アリスの精神裁判」でした。

彼女は最後にそう言ったの方は、ちょうどスマホを変更してしまったのでプレイ中断しちゃってるんですが、アリスの方はサクッと終わりました。

 

裁判というと逆転裁判を思い出します。あそこまで劇的な逆転劇とかはないのですが、同じようにアドベンチャーパートで証拠や証言を集めて、裁判パートで真実を明らかにしていく、という流れです。

f:id:taiyanmama:20160330171419p:plain

▲裁判パート

 

f:id:taiyanmama:20160330171455p:plain

▲アドベンチャーパート

時間によって(進行状況)変化している箇所があるのでひたすら調べまくり。

 

アドベンチャーパートでは移動の度に、裁判パートでは間違った選択や証拠品をあげるとライフゲージが減ります。

そのライフゲージを回復する手段が用意されているのですが、広告を見る、をクリックするとけっこう回復します

しかも何度でも使えますので、安心して調べまくったり、裁判に挑んだりできます。

裁判自体は難しくないですが(即終了の選択肢もあり)証拠集めで何カ所か詰まった箇所がありました・・・ホウキの使い方とか・・・ね。

(わかりにくい!仕方ないけど)

 

そんなに長くなく、難しすぎることもないちょうどいいボリュームでまとまっていますのでスキマ時間に手軽に遊べると思います。

 

精神裁判って何?という意味が分かりかけたとき、すでに逃れられない後味の悪いエンディングに向かっている・・・・

 

レビューでも軒並み高評価です。

気になった方は無料ですので遊んでみて下さいね。

※ちなみにバイブはオフにできますので、気になる方は消しちゃいましょう。

 

play.google.com

アリスの精神裁判

アリスの精神裁判

  • SEEC Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

裁判のしくみが面白いほどわかる本

裁判のしくみが面白いほどわかる本