
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【スプラトゥーン】マイイカを作成するツールがかわいすぎ!

スプラトゥーン

スプラトゥーンの作り込まれた世界にどっぷりとつかるうちに、自分のイカちゃんの設定を考えたり、普段全然使えないけどいつか使おうと思うリッター(リッターに限らず)のためのギア構成を考えたりしてしまいませんか?

 

ツイッターではおなじみとなっておりますが、そんな方達のために自分のイカちゃんを用意されたイラストパーツを組み合わせてアイコン一枚絵にできるツールがとってもかわいいんです!

 

簡単に二つのツールの特徴をメモっておきます。

マイイカジェネレータ

マイイカジェネレータβ

フデのみでS+カンスト達成のベベさん作成ツール

 

こちらは好きな絵の作者さんが入り口となっており、好きな絵でマイイカを作成することができます。

作者さんの要望や、やりたいことにより選べるパーツがそれぞれ違っているのが面白さの一つと思います。

 

 

たとえばこちらのぶんぶん鍋さんのイラストでは、クツまで選べます!種類もけっこう多いです。

全身入れてクツまでこだわりたい人にオススメ。

 

同じマイイカジェネレータ内の神威なつきさんのイラストでは一部ですが、ブキとサブウエポンをのせることができます。

 

キューバンボム好きとしてはキューバンといっしょに居られて幸せ。

 

なお、このマイイカジェネレータの作者様はジェネレータに掲載するイラストを募集しています。

イラスト制作者さんのアイデアで面白い遊びができそうなツールですし、そういったアイデアややりたいことの相談にものってくれるそうですので、絵を描いてみたい!というかたはベベさんに問い合わせてみてはどうでしょうか。

 

スーパーイカメーカー

もう一つのツールが

こちらのスーパーイカメーカーです

ikasu.lealog.net

 

こちらはシステムはりぃさん、イラストはそめ・そるめさんでパーツを選択してマイイカを作ることができます。

ボーイ版はないの?の声にいち早く応えてくれたり、フェスTやオリジナルのギアの追加も豊富で楽しめます。

 

普段ギアの能力の関係で着られない服を存分に着せることのできる幸せ。

フェス時にはアオリちゃん、ホタルちゃんになりきれる衣装もあります。

 

皆さんもこれらを使ってマイイカを作っちゃいましょう!

注意点としては、ツイッターから開くと動作しない場合があるので、各ブラウザで開き直して遊びましょう。

 

使用上の注意点

作者さんたちはいずれもツイッターアイコンなどのアイコンなどのみに使用を許可しています。

イラストをトレースする行為(たとえばお菓子の図案にするなどして、それをSNSにUPするような行為)なども禁止されています。

また、画像の加工、改変(文字のせや自分の絵をプラスするような行為)は絶対にやめましょう。

規約を守って、楽しく使いましょう。

 

その他スプラトゥーン記事↓

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

 

スケーター ランチ 巾着 スプラトゥーン KB7

スケーター ランチ 巾着 スプラトゥーン KB7