ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

どうしたマリオ?マリオテニス ウルトラスマッシュがamazonで星二つの酷評

最近スプラトゥーンにマイクラにベヨネッタにと稼働大忙しのWii Uちゃん。

Wii Uをたちあげると、ホーム画面に今話題になっているソフトが広場に一覧になって現れ、その下にMiiたちがやってるゲームに群がっているという演出があります。

 

スプラトゥーンマリオメーカー、お絵かき教室などにはたくさんのMiiが群がっているのですが、ふと気になったのです。

あれ、発売されたばかりのマリオテニスの下にMiiが少ない・・・?

 

気になったのでamazonレビューを見学しに行きましたら・・・

星二つの酷評の嵐。

マリオパーティーでの嫌な思い出が蘇ります・・・

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

レビューを一通り見てみますと、今までのファンからするとあったものがなくなっていたりする点に不満を感じているようです。グラフィックの評判はいいみたいですね。

新規のかたは、こんなものかな?とおおむね満足しているようなのでゲームのできがめちゃくちゃ悪いというわけでもなさそうなのです。

 

ではなぜなんだろう・・・

 

あったものがなくなっている、という点でキャラが少ない、今まであったモードがごっそりなくなっているという点が大きいと思われます。

個人的に残念なのがフレンド対戦がないということ。

これはビックリしました・・・Wii Uであることの意味がないと思います。

もちろんネット対戦はあるようですけどね。

 

私の場合、スプラトゥーンのお陰でゆるいSNSミーバースの魅力に気づいたのでぜひゆるっとしたフレンド達と対戦させてあげて欲しいと思います。

子供達が盛り上げている唯一のSNSといってもいいコミュニティーじゃないですかね。

私みたいな子育て中のママと、中学生の子とがフレンドになれたりするんですから。

(犯罪臭がするのは気のせいです)

そしてWii Uの他のゲームつながりのフレンドともつながれるんだから、ほんともったいない。

 

そう、まぁ購入していない私の言えることなんてないんですけど

今までのファンをがっかりさせずに、新規のかたも喜ばせることはできないものなのかなぁ

マリオカート8、マリオパーティー10に感じた微妙さを引き継いでいるようなきがしてなりません。

Wii Uマリオシリーズどうした?!(マリオメーカーは一応新規ですからね)ってのは言いたいです。

 

マリオテニス ウルトラスマッシュ

マリオテニス ウルトラスマッシュ

 
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)

マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)

 
MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)

 

 マリオテニス3DS版は持ってるのですが、プレイしたことないんですよね。

Wii U版の酷評で3DS版をプレイしてみたくなりました・・・

こっちはけっこう好評みたい