
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

サンタさんが太鼓の達人あつめてともだち大作戦を持ってきたぞぉぉ

 マリオメーカー太鼓の達人絵心教室がいい!と言っていた長女。

f:id:taiyanmama:20151226175723j:plain

上の写真はドアに貼ってあった張り紙。

部屋がカオスだったため、サンタがきてくれないかもしれない・・・とだめ押ししておいたらしい。

いつもありがとう・・・か。

意外と接客の基本を心得ている文章だな・・・

トイレとかの「いつもキレイに使ってくれてありがとう」的な。

う~む小悪魔的。

 

太鼓の達人がやってきた!

直前でマリオメーカーがいいな~とか言っていたけど、サンタさんが持ってきたのは太鼓の達人

 

 

まぁサンタだって仕入れとかあるからね。魔法は使えないからね。人間ですから。

空は飛ぶみたいだけど。

 

以前から家庭用の専用コントローラーはうるさいとの評判だったけど、本当にうるさい

もっとプラスチックを叩いた触感かと思っていたけど、そこまでではない。進化しているのかな。

二の腕やせにはもってこいかもしれない。

 

曲は知らないのが多いけど、比較的有名アニメの曲などが入っているので良かった。

アニメ主題歌なのに、アーティストの知名度的に「JPOP」扱いになっている謎の区分が気にはなったけど・・・

 

開発と発売でズレるのは仕方ないけど、ラッスンゴレライ曲とかきせかえの朱美ちゃんとか、すでにちょっと過去感ある。

DL曲にRYUSEIとか本能寺の変とか入っててアツイですよ。

4人ですぐに遊べるので、パーティーや接待にももってこい。

 

多人数でできること

協力プレイ、各スコアで競う、1曲を交代でプレイ、イントロクイズなど。

タテに4分割で譜面が並ぶので、見やすく多人数プレイは問題なかったです。

 

曲を増やす方法はなんとガチャ(ガシャ)

プレイしていれば勝手に小判がたまり、コンプもリズム天国に比べたら全然楽そう。

リズム天国のコンプは投げましたからね・・・

ただ、このガチャがかぶりアリなのかはまだ検証できていないです。

ガチャと今後も増えるであろうDLで曲も期待できるかと。

 

ちょっと触って問題点発覚

アーケードの曲がまともすぎて、このソフトの曲が寂しく思えてきたぞ・・・

超定番曲や、国民的人気曲とかそういう安心して誰でもできるのがないという。

きゃりーぱみゅぱみゅとか、いきものがかりとか、そこら辺入れとけば安定なのにねぇ。

配信曲はよ増やして下さい。

現状アニソンしかわからないの。

 

↓曲はこちら公式を

ちなみにアーケードの曲リスト公式

紅蓮の弓矢とか、シュガーソングとビターステップとか超うらやましぃ・・・びくんびくん。

 

 

そしてサンタの来なかった長男は・・・

中1の息子はサンタが来なかった。

んで、クリスマスプレゼントを買いに行ったんだけど、最初はナーフマニアなので

CMもやってるモジュラス欲しい!ってお店に行ったのに

 

ナーフ N-ストライク モジュラス

ナーフ N-ストライク モジュラス

 

 

売り切れだったので色々探して、結局これに・・・w

 

ATMメモリーバンク6Colors

ATMメモリーバンク6Colors

 

なんでモジュラス蹴って貯金箱なの?って思ったけど

アマゾンレビュー見たらyoutube見て・・・ってのがけっこうあって、今更ああなるほどと思ってしまった。

うちの子もyoutube見たんだろうな。

 

ちなみにその時の息子のセリフは

モジュラスの方が高額なのにいいの?って聞いたら

「お金じゃない・・・その時欲しい物が本当に価値のある物なんだ!」 

みたいなこといってて、いいもの見つけられて良かったねーと思った。

 

さ、クリスマスツリー片付けるか・・・