読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

ついに我が家に本物のマインクラフトがやってきたぞぉぉ

長男に誕生日プレゼント何がイイ?と聞いたら「マイクラ!」と言うわけですよ。

ここ数年は男子の心をわしづかみのトイガンであるナーフばっかりほしがっていたから、本当に久しぶりに違うオーダーきたなぁと言う感じです。

 

ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター

ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター

 

 ↑こんなん。昔のBB弾のピストルより安全。長男の部屋はリアルスプラトゥーンできそうなくらい武器庫。

 

なもんで、拡張性も高いしキャプチャーとかも簡単そうなPC版(安いし)でいいじゃん?って思っていたけど後で注文がきました。

「友達もみんな持っているからPSvitaのがいい」

うわぁ・・・やっぱりそう来たか。

 

実はvitaが出たとき、旦那がソッコー買おうとしてたんです。

それを私が止めました。

「新しいゲームハードが出たからって、欲しいゲームもないのにハード買いする時代は終わったんだよ・・・」と。面白そうなゲーム出てから買いなさい!と。

私の読みは正しかった、と思っていたのにここでvita降臨とはね・・・

しかも私も旦那もたぶん長男もvitaでやりたいゲームなんてないから、完全マイクラ専用機となるでしょう。

ああ、なんというぜいたく・・・

 

まだWiiUはスプラトゥーン以外も遊べるからいいですよ。

ていうかvitaに比べたら超絶名作マシンに見えてきたわ。

 

やっぱりゲームってのは周りがやっていてこそ、ってのはあるような気がしますね。

面白さを共有できると面白さが倍になりますもん。

周りがやっている、っていうのがミソだと思うのは最近のスマホゲーのCMにも現れているような気がします。

モンストとか気持ち悪いくらいのリア充路線。

スマホゲーは基本無料だから、すぐにみんなで始められるってのはデカイと思います。

まさにゲーマー長年の夢のような夢じゃないようなハード戦争のない世界、かもしれない。

(あ、私はやっぱりガッツリ作り込まれた家ゲーが好きですが)

 

 

私もリア友がスプラトゥーンやっていたら・・・って思います。

でも、とてもWiiU買って!とは言えませんからね・・・

 

長男はもらったvitaとマイクラで早速友達を呼び込み、爆破していたようでした。

楽しそうで何よりです。

末永くマイクラ(vita)をかわいがってください。