
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

しんちゃんでやってたアボカドのぬか漬け作ってみた

いつものようにクレヨンしんちゃんをみていた金曜日、衝撃のネタが。

ぬ、ぬか漬け?!しかもアボカドを漬けている・・・だと?!

 

両方ともそろっていたので早速やってみることに。

 

疑問だったのが、アボカドを半分に割って漬けることに異論はないが

皮はむくのかむかないのかということ。

しんちゃんではまさかのそのまま皮付き。

 

調べてみるとどちらでも良さそうだったので、形が崩れなさそうな

皮付きでぬかにイーン。

 

f:id:taiyanmama:20150628121933j:plain

完熟だったので、ちょっと形崩れ。

サラダに切って入れられるくらいの一歩手前の方がきれいにできそう。

 

気になるお味は・・・

 

ウチのぬか床がちょっと酸っぱくなりかけていたせいもあるかもしれないけど

酸味とコクがあって、ほんとチーズみたい

味もわりとしみてる。

 

酒のつまみにいいですねー

 

夜の糖質オフつまみのひとつとして取り入れたいと思います。

漬けもん屋のカンタンぬか床セット

漬けもん屋のカンタンぬか床セット

 
みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

 

 ↑

みたけのぬか床、このビニールのまますぐに漬けられて便利。

しかも毎日かき混ぜなくてもOKなんです!味もマイルドでいいですよ~