ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

意識低い系が新宿ISETANに突入してみた

地方に引きこもっている私ですが、子供を東新宿まで送り届けスクエニでゲーム作っている間待たなくてはならなくなったのでさあ大変。

詳しくはこちら

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

とりあえず新宿で過ごそうと思ったけど、都会はしばらくぶり。

若かりし頃は毎週好きなゲームをやりに新宿のゲーセンに通っていたものですがね・・・

 

こんな大都会で何したらいいの?

本当にノープランで来てしまい、一人途方に暮れる。

とりあえずビックロ見学→別に普通・・・フロア別みたいなものだし名前負け

ルミネ→天井ひっく!人の流れが一定で多くて水族館に展示されたイワシの群れの気分になれました。

 

さて、やることなくなったぞ・・・

 

じゃぁいよいよ行くしかないじゃないか、新宿伊勢丹に!

あの超絶スーパーおしゃれ百貨店と名高い新宿ISETANに!

 

意識低い系が入ったら瞬間ニフラムで消え去るかもしれないリスクをおかしていざ、突入!

 

いきなりヒゲ店員!

え、伊勢丹とかでぱあととか百貨店みたいなとこヒゲOKなん?!なんかすげぇチェケラっす・・・しかも雰囲気黒服っぽいし。

さ、さすが新宿の伊勢丹は意識が高いぜ・・・

このフロアは危険だ。まだマシそうな地下に逃げよう・・・

f:id:taiyanmama:20150624190107j:plain

(※画像はイメージです)

地下、食品フロア

うわぁ・・・なんだこれ。ディスプレイが低めでガラス張りでなんつーか

宝飾品を取り扱っているフロアのようだ。

食べ物がジュエリーのように飾られているよ・・・かっけぇぇ・・・

真ん中には丸見えの意識高そうなカフェがあったけど、あんなとこ意識低い系が入ったら即死するだろうな。

 

お野菜のフロアももこみち君が歓喜しそうなオシャレ野菜がいっぱいだよ!

もこちゃんのレシピ、近所のスーパーでは売ってない野菜ばっかりなんだよ・・・

バーニャカウダセット野菜はなかなかお手頃でボリュームがあったけどオシャレすぎて中身はよくわからなかった。

 

そして地下2階へ

自然派化粧品とかアロマとか書いてあったので行ってみたのだが・・・

キョロキョロしてたらとってもかわいいお姉さんに話しかけられた。

『何かお探しですか?』

『はうあっ!いえ、あの・・・自然派化粧品ってかいてあったんで・・・ボディオイルとかあるかなーとか見てました・・・』

『そうだったんですか。こちらはシャンプーやリンスといったヘアケア商品のブースになりますね。』

と、丁寧にフロアに何があるか説明してくれて奥にいつも行列しているカフェがあると教えてくれました。

制服で入れないし行列しているから、なかなか立ち寄る機会がないんだとか・・・

じゃぁ、と記念にカフェをチラ見。

うわぁ・・・自然派系って感じで押していてすごい意識高そう

って、会計やってる男性店員さん、スーツですよ!イケメン・・・カフェなのに・・・

 

もちろん行列だったし、一人で入ったら即死するだろうから入りませんでしたが。

 

食品フロアにあったチョコだかスイーツだかのカフェだかバイキング?だかシステムすらわからないお店も行列していて意識高かったわ・・・

 

上の階も・・・

せっかくだから上のほうのフロアも見てみようと適当にエレベーターが止まったところでおりる。

靴のフロアがあって、奥のほうにコックスーツにコック帽身に着けている人が行き来していたんで

さすが伊勢丹、靴フロアの中にもカフェがあるんだなぁ・・・と見に行ったら・・・

 

?!

 

カウンターがあって、何か食べられるのかと思いきやコック帽の人よく見たら靴直しているんですよ。

ど、どういうことなの・・・

意識高すぎてもはや理解不能。

シェフのきまぐれリペア、とか、本日のおすすめリペアとかがあるに違いない。

 

ふらふらになって伊勢丹脱出。

 

テレレテッテッテ~~~~♪♪

たいやんの意識があがった!(わけがない)

 

地元のショッピングセンターと格が違いすぎて、ある意味いってよかったです・・・

 

その男、意識高い系。DVD-BOX

その男、意識高い系。DVD-BOX