
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

こちらもロマン飛ばしてる!キックスターター発子供向け組み立てロボ『mBot』プログラムで動かせるよ

 

f:id:taiyanmama:20150617183639j:plain

 

 

以前iphoneをロボにできるガジェット系記事

gamedaisukiotona.hatenablog.com

を書いたのですが、こんなのを発見!

 

mag.switch-science.com

 

キックスターター発の子供向け組み立てロボ!

組み立てて、スクラッチベースのプログラムで動かせます!

うぉぉこれもロマンだ。

しかも安い。

www.kickstarter.com

 

こちらに実際届いた方のブログがありましたので・・・

netafull.net

 

これなら手が届きそう。

さすがにレゴのマインドストームにはかなわないだろうけど、まず組み立てから

楽しめてしかも動かせるなんてロマン過ぎます

(レポみてると、センサーもありそうですね)

 

日本語版出て欲しい!

 

クラウドファンディングはすごいですよね。

昔で言ったらパトロンみたいなことが自分でもできちゃう。

そしてそこからいろいろなものが生まれていく。

 

こういった子供向けの商品もガンガン出てくる予感です!

 

工作得意なお父様、ぜひためしてみてはいかがでしょうか?

 

 

小学生からはじめるわくわくプログラミング2

小学生からはじめるわくわくプログラミング2

 
小学生からはじめるわくわくプログラミング

小学生からはじめるわくわくプログラミング