読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

私がブログを始めたきっかけ

日常

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

について書いてみようと思います。

 

ブログをはじめて書いたのはごあいさつでも触れたン十年前。

子供の成長が楽しくて、育児ブログを立ち上げましたが頓挫。

ですので今回は『このブログをはじめたきっかけ』にしぼります。

 

子供を夢中で育てて、働いて・・・

ちょっと落ち着いてきたので、やっと自分のことを振り返る時間が

できたのが一番大きいです。

 

職業柄人をひたすら受け止めなくてはならなかったため

もともと自己表現したい方の人間だった私は日々ストレスを抱えていました。

自己主張を仕事上できなかったわけです。

 

そこで日々思うことや経験を書き散らかしてストレス解消しよう!と

お手軽なブログに着手することになりました。

一応クリエーター魂というか、物作り魂というか・・・そういうものが生まれてからずーっとわたしの中に流れていまして。

なんか作っていないとダメなんですよね。

 

ぶろぐってのは小難しいことは何もいらないのに文章のせたり絵をのせたりできてスゴイや!

昔はHTMLとか手打ちでホームページ()とかを作ったりもしてたんですよ。

掲示板とかの世界ですよ。

 

ゲーム大好き、育児も大事。

ゲームと子供の付きあい方や、ゲーマーならではの視点をお伝えできるかもと思って

このブログをとにかく思うまま立ち上げました。

 

自己表現がしたくて始めたはずなのに、読者さんやアクセス数、そういうものが数字で表れるとまたまたその人のために・・・とストレス解消のためにはき出すツールという気持ちを少しねじ曲げた記事を書いてしまったり。

 

自己鍛錬がまだまだ足りませんね。

もっとワガママ放題やろうと思っていたのに・・・

 

改めて、自分の自己表現ツールという枠をしっかり守り

読んで下さる方が少しでもなんかいいな、と思ってもらえたら嬉しいなと思っています。

はてなブログは役に立つブログが好まれるようですので、こういったよく分からないブログはまぁ仕方ないのかなと始めてから気づいてしまったりもしたのですが。

 

検索で飛んできて下さる方、数少ない貴重な読者様、この情報の海で出会えたことに感謝いたします。