ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【3DS】リズム天国に出てくるテビリって言葉に反応しちゃう

リズム天国、旦那がポチったらしいです。

楽しみ・・・。

久々カラテとか鼻毛とかウラオモテとか!

 

DSで、タッチパネルを無理矢理使おうとして『はじく』動作が入ったとき

キィー!っとなって投げてしまいましたが、今回は『押すだけ』って強調されてましたんで良かったです。

リズムだけ刻みたいのにはじけずにリズム刻めないとかゲームとしてどうかしていました。

 

んで、今回どうでもいいですがストーリーがあるらしく

そのキャラが『テビリ』っていう名前なんだそうです。

f:id:taiyanmama:20150609192715j:plain

テビリといったら長男がテレビのことをずーっとテビリテビリ言っていたのをなつかしく思い出しましたね。

(由来は何なんだろう・・・?)

かわいすぎんだろ!ってもう中学生なんですが・・・

 

今回もう一つ注目するべき点が、一つのソフトで4人遊べるところです!

アドバンスやDS初期のゲームはこういったスタイルのゲームが数多く出ており、友達と持ち寄ってワイワイというスタイルがあたりまえでしたが、いつしかポケモンのような1ソフト1セーブ、1ユーザーというようなスタイルが主流となり、みんなでシェアして遊ぶ、といった姿も見られなくなっていました。

 

家族みんなで楽しみたいなら、家族分ソフトを買わなくてはなりませんでした。

かなり痛い・・・!

 

昔のゲームなら、RPGとか一本あればだいたい3個くらいセーブできて、誰々のセーブとか作ってやりくりしていたもんです。

それゆえセーブ消したな!とか人のセーブいじったな!とか事件も起きていたわけですがね・・・

 

今回は1本あれば4人一緒に遊べます!

(まぁリズム天国を一緒に遊ぶ、というのがちょっとよく分からないですが)

 

ウチには今3DSは3台しかないですが、みんなで遊んでみようと思います。