ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

意識低い人が想像した意識高い人の図。

f:id:taiyanmama:20150604150633j:plain

だいぶ前に『意識高い系』というのが流行しました。

おおざっぱに流行に敏感で仕事のデキる風の人というイメージを思っており

意識の低すぎる我が家でなぜか今(っていうか夫婦で勝手に)意識の高さを競い合い、それは意識が高い!とかそれは低いとかくだらないことを言い合っています。

 

そこで意識の低すぎる人間が勝手に思い描いた意識の高い人の想像図が上。

スタバで呪文のような注文で飲み物を召喚し、片手にマックのノートパソコンでお仕事。用語はもちろん意識高いやつ。

今時スタバ程度で意識高いもなにもないと思いますが、私にとっては意識高い場所。

 

鳥取にスタバができて大行列ができていましたが、私からするとコーヒー店とか喫茶店のコーヒーでいいじゃん、と思ってしまいます。

私がスタバに行ったのは2度だけ。

一度は友達に『フラペチーノって美味しいんだよ!』って言われて飲みに行った。

確かに美味しかったが、高いし結局飲み物だから飽きるというか・・・

これならファミレスのパフェの方がいいなと。

 

二度目はお母さんにコーヒー豆保存用の密封ボトルをプレゼントするためにお買い物。

 

それだけ。

 

今も全く入りたいと思わない。

ちなみにコーヒーは大好きで、コンビニの100円コーヒーは飲みますし、家でペーパードリップします。たまにコーヒー店に入って飲むこともあります。

 

朝はZIP、昼はヒルナンデスをいつも見ているのですが、オシャレすぎて意識高くて値段も高い食べ物が毎日紹介されていて自分の意識の低さに気づきます。

わたあめの上から飲み物ぶっかけて食べる謎の食べ物とかね・・・高いし。あ、わたあめじゃなくてコットンキャンディーでしたかな。

 

焼き鳥屋とかが落ち着きます・・・

 

 

珈琲完全バイブル

珈琲完全バイブル

 

 

日本スターバックス物語──はじめて明かされる個性派集団の挑戦

日本スターバックス物語──はじめて明かされる個性派集団の挑戦