ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

まさかの4月にインフルエンザ流行で学級閉鎖www

長男の中学校で

『自分の周りの友達が次々休みだした』

と聞いていました。

 

インフルエンザなんだって~と言っていたけどへぇー珍しいねぇくらいの感じだったわけですよ。

ところが状況は悪化していき、早帰り→翌日早帰り+10人以上欠席して学級閉鎖

 

今4月だよね・・・

 

冬には一度も学級閉鎖こなかったのになんなの。

周りでインフル流行中という話も聞いてないし。

 

うちの子は今日も元気にパンツ一丁(裸族:服を着るのがめんどくさい&暑いらしい)で時間をもてあましています・・・

家に帰るとクロスアウッ(脱衣)してすぐパンツ一丁になるので、友達が急に訪問してくると超あわてて着替えてます。

一時期は本物の裸族でパンツすらはかなかったけど

『うんこしたお尻で座らないで』

と言ったら納得したもよう。

なお、私も旦那も服を着ている人間です。残念ながら妹には感染ってしまいました。

ああ、旦那は夏になるとパンツ一丁になってるな・・・

 

2日間パンツ一丁長男をどうしよう。ほんと。