
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【ポイッとヒーロー】3日目で見えてきた色々や石の効率の良い集め方+おまけのキャラ紹介

ゲーム(現代) スマホゲー

3日目、相変わらずのテンションでプレイしております。

現在開催中のマルチイベントダンジョンの初級ドラゴンに5人出してると燃やされる対策をしなければ・・・

 

というわけでまたプレイをすすめてちょっと見えてきたことなどをまとめます。

 

f:id:taiyanmama:20150418221210j:plain

<なにげに初期キャラの剣士テオドール君はHNだけど、ヒール効果を持っていて、回復も攻撃もできる使えるキャラだと思いますよ>

 

良かった点

・石が初期の頃は景気よくたくさん手に入る

・マルチでのマッチングがとても早い

微妙な点

・パッシブスキルの効果範囲と、支援スキルを使ったときの効果時間がよくわからない

・マルチで早くも効率重視になってきたのか、イベントクエストにて盾を誰も出さなくなってきた

 

マルチで盾をみんな出さない。ボーナスを取ることが不可能なので、わざわざ使う必要がないんですよね。

わかっちゃいるけど、初期のみんな出しまくってカオス!ってのが楽しかったのですが・・・

旦那曰く『オートヒールのある僧侶が盾』

僧侶ちゃんカワイソウ・・・

 

でもまぁ始まったばかりですから!

ドンドン良くなると思います。ああー、タブレットのでかい画面でやりたい!

 

まずは始めてからの石の稼ぎ方 

・3日間ログインボーナスで自動的に→5個×3日

・ソロクエストをこなし、報酬コンプ→はじまりの草原で2個

・そこそこ育ってきたら、毎日開催している素材ダンジョンのマルチへGO。素材ダンジョンはイベントクエストほど難しくないので適当でも大丈夫。練習がてら時間とスタミナの許す限り頑張る。→一日一回石をゲットできるルーレットで当てるまで!

・そしてマルチでフレンドを20人作る→20個

・ガチャをまわす。すると・・・

・コンプ報酬&ガチャで増えていた意外と忘れがちの図鑑ボーナスが埋まっていって、石ゲット→ヒーロー図鑑内の図鑑報酬から。5ヒーロー集めるたび1個

・招待コードまだ使っていない人は使うと5個ゲット

・この時点で面白い!と思ったら家族やお友達を誘って一緒にプレイ→初共闘ボーナスで1個

・お友達がポイッとヒーローを気に入ってくれて、これからもやりたい!って感じだったら招待IDを教えてあげて入力してもらうとお互い5個

 

こんな感じで進めていくとかなりゲットできて、楽になると思います。

 

石はけっこうもらえますから、ガチャでR、URやSSRをそろえておくとグッと便利。

ガチャばっかりやらずに倉庫も一緒に拡張しておきましょう。

あ、あとNやHNヒーローなどもけっこう進化していくキャラもあるらしいので

一応倉庫に残しておくといいと思います。

 

あと、同じヒーロー同士で強化すると覚醒します。

f:id:taiyanmama:20150418221329j:plain

<こんな感じで一番下の三つの項目が覚醒していきます>

ダブったら覚醒させて、倉庫にしまっておくといつか使える日も来るかも・・・?!

 

マルチは後腐れもない仕様なので、時間が合ったら(全国マルチ開催は一日3回の限定で、時間が決まっています)ドンドン参加しましょう。

もし身近な人が一緒にやってくれたら練習したりできるので更に楽しめますよ!

 

招待ID:867570193

もしまだ入力していない方は良かったらお使いください

 

おまけコーナー まさかのメガンテ使いがやってきた!

f:id:taiyanmama:20150418221443j:plain

この人のスキル、攻撃と同時に力尽きるんですけどどうしたらいいの?

ボーナス狙う人は使えないですよねぇ。

メガンテもちがいるとはびっくりです。

死に復活覚悟の高難易度クエストでは使える・・・・・・・のかな・・・

 

<関連記事>

gamedaisukiotona.hatenablog.com

公式サイト↓

poitto-hero.com