読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

お花見兼アスレチックワイヤーアクション

日常 LINEスタンプ

ちょうどみんなの休みがそろったので、家族でお花見兼アスレチックに行ってきました。

お弁当を持ってすっかり花見気分でアスレチック会場に着いたら、なんと桜の花は一本もなく・・・

ちょっとアテがはずれてしまいました。

 

まぁ道中満開の桜をたくさん見ることができたので良かったのですが。

 

で、このアスレチック。

初めての場所。

体にハーネスをつけて、講習をうけてインストラクターさんと一緒じゃないとプレイできないんです。

 

なぜ体にハーネスをつけるかというと、ワイヤーが張り巡らされていて、ハーネスから伸びたプーリー(滑車)を自力でとりつけ、シャーッとすべることができるアスレチックなんです。

 

ええ、空中戦なんです。

 

危険なぐらぐら橋を渡り(足を滑らせても滑車がついているから落っこちない)ワイヤー一本をシャーッと滑るといった流れ。

で、そのシャーッゾーン。チュートリアルゾーンだけどけっこう高い場所。

よく公園にあるターザンロープと変わらないはずなのに怖い。

 

後ろの人が次々来るので、意を決してアイキャンフラーイ。

ロープをにぎりしめ、颯爽と・・・の予定が

f:id:taiyanmama:20150403153045j:plain

自分の重い体を腕が支えられないということに空中で気づいて、結局手を離して滑車にブラ下がった状態でのフライト。

完全に吊された荷物状態。

 

いつの間に、自分の体はこんなに重くなってしまったのか

 

一番きつかったのが、網にダイブしてつかんで登るという場所。

直立する網にしがみついて登ろうとするも、自分の重さがのしかかる。

で、家族には見られてる。

かなり必死になんとか登ることができたけど、このままだめかもしれないとあの時は思いました。

 

運動不足と体の重さを実感しました。

・・・夏までにやせよう・・・

 

3日でやせる! 脱糖ダイエット―「太る」「老ける」から解放される !

3日でやせる! 脱糖ダイエット―「太る」「老ける」から解放される !