ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【ダイの大冒険】カッコイイ&日常で使えそうなせりふを読みながら淡々と書き込む2ページ目

f:id:taiyanmama:20150321181624j:plain

(いつでも中指を立てちゃうDQNなフレイザードさん)

 

自分メモ用に名場面集ではなく、単体で抜き出してもかっこいいとか使えそうなセリフを読みながら書き出していきます2ページ目。

>>1ページ目はコチラ

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

<6巻>

レオナ『魔物と同じ道を歩むぐらいなら・・・ 人間として飢えて死にましょう』

きょうだいでのおやつの取り合い時にどちらかがいうとカッコイイです。

 

フレイザード『オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ・・・ 勝つのが好きなんだよォォッ!!!』

対戦ゲーム時や麻雀でやっすい手であがっている時に

 

マァム『死ななければ負けじゃないわ!』

マァム『生きてさえいれば必ずチャンスはあるわっ!!』

これは人生の教訓。ドラクエのコマンドならいのちをだいじに!これに尽きます

 

マトリフ『もしおまえがルーラを使えていたら 炎上する気球船からたやすく仲間を救えたことがわからんのか!!』

でかけるとき雨が降ってなかったけど、急に降り出して帰りに車がないときなど

ごめんなさい、運転免許もってない・・・

 

ザボエラ『キッヒッヒッヒッ! 来たわい来たわい哀れな羽虫どもがクモの巣にかかりにな・・・!!』

ボードゲームなどで自分の戦略にハマっていく相手に対して

 

<7巻>

ハドラー『だが今すぐ貴様は思い知るだろう・・・上には上がいるということをな!!』

言い回しがかっこいい。戦いの前に宣言しておくとかっこいい。

 

クロコダイン『オレは男の価値というのは どれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まると思っている』

過去の痛いこと(黒歴史)にふれないでいてくれる優しさ

 

フレイザード『・・・オレはただ 自分の無傷をあきらめただけだ・・・』

肉を切らせて・・・的なときに。自分も痛い必殺技(黒歴史など)を出すときに。

 

フレイザード『勝利の瞬間の快感だけが・・・!!仲間の羨望のまなざしだけが・・・!!このオレの心を満たしてくれるんだ!!』

勝ったときに高らかに叫んでみましょう

 

<8巻>

ミストバーン『これだけは覚えておくがいい・・・おまえの肉体は我が全能なる大魔王バーンさまのものなのだ・・・おまえには生死を選ぶ権利もない・・・ただ 修羅のごとく戦うのだ・・・死してもなおよみがえり戦うのだ・・・』

まさか旦那様にこんなこと言う奥様はいないですよね!

 

フレイザード『このパワーで! この強度で! これで負けたら・・・バカだぜ~~~~ッ!!!』

ちょっと死亡フラグビンビンだけど自分が有利な戦いの時に

 

マトリフ『おまえにはいかなる敵にも立ち向かっていける勇気さえあればそれでいい』

勇気・・・ほんこれ。

<9巻>

ダイ『どんな安い武器を使ったって 敵に勝ちゃいいんだろ?』

むしろ安い武器を使って勝てればお得。節約生活時に。

 

メルル『・・・人かどうかはわかりません・・・』

なんだかスゴイ人に会ってしまったときに。人かどうか分からないレベルなら仕方ない。

 

ポップ『おれはたとえおまえの正体が化物だってかまわねぇさ!』

すっぴんになるのがいやだから、お泊まりはいやがる彼女に。

 

ナレーション?『ダイは一瞬のうちに感じとった・・・!!!この男との戦いがかつてない死闘となるであろうことを・・・!!!』

ネット対戦ゲーとかで、ちょっと手合わせしたら相手の実力がわかる的な展開の時に心の中で。

<10巻>

ポップ『ダッ・・・ダイも紋章を出したぁっ!!』

出したーーー!水戸黄門が印籠を出したーーーー!みたいな時に。

 

クロコダイン『あいつはオレたちの心の闇に光を与えてくれた・・・ 太陽なのだ!!』

クロコダイン『生きとし生けるものにはすべて太陽が必要なのだ・・・それを奪おうとするものは断じて許せんっ!!』

お母ちゃんは家庭の太陽でありたいと願っています。

 

クロコダイン『な・・・なぁに・・・まだ左腕が生き残っている やってやれんことはない』

絶対にあきらめない、生きている限り。そんな時に

 

クロコダイン『それにたとえ両目が失われようと おれにはまだ心の目がある おまえがぬぐってくれた心の目がな・・・!!』

心の目って心眼っていうそうですね。うちの旦那は中学生の時に発動したそうです。

 

メルル『・・・私たちと同じ・・・赤い血だわ・・・』

思わぬシチュエーションで同士(おまいら)をみつけてしまったときに。

 

ガルダンディー『これじゃ準備運動にもならねぇや ククククッ!!』

軽く対戦ゲームでひねってやったとき

 

ラーハルト『バラン様 極上のドラゴンを一頭連れてまいりました どうぞお使い下さい』

極上のドラゴン という響きが好きなんです

 

テラン国王『そなたが正しいか否かはいずれ歴史が証明する』

だからとりあえず歩き出すでも走り出すでも。やってみる、続ける、積み重ねるって大事なことなんですよね。

 

ポップ『へへヘっ・・・死ぬ気になりゃぁなんとかなるもんだな・・・!』

人生のうちで一度はこんな気持ちになる気がする

 

ラーハルト『・・・・・・・だが! この抵抗の代償は・・・高くつく!!』

対戦ゲームなどで勝って浮かれている相手に。

 

今日はここまで・・・

 

kindleで今ならダイの1巻無料です!▼

DRAGON QUEST―ダイの大冒険―【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

DRAGON QUEST―ダイの大冒険―【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
「DRAGON QUEST~ダイの大冒険」音楽集

「DRAGON QUEST~ダイの大冒険」音楽集

 
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)