ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【風来のシレン】シレンのLINEスタンプ配信&風来のシレン5+plus発売日決定

そういえばなかった!

シレンのLINEスタンプが配信開始です。

ベースは5のキャラみたいですね。

 

www.inside-games.jp

 

f:id:taiyanmama:20150319212827j:plain

f:id:taiyanmama:20150319212843j:plain

モンスターはおなじみのキャラも登場しますので、汎用性高そうです。

にぎり変化とゲイズ使いたい・・・

オヤジ戦車とかボウヤー系も欲しいですねぇ。

 

モンスターのいやらしい特性をいかしたバージョンとか、罠関係のスタンプとかも面白そう。第二弾も期待しちゃいます。

 

企業系のスタンプは承認も版権とかしっかりしているから承認が早いんでしょうか。

11月下旬に提出して以来音沙汰なしのウチの審査中スタンプもそろそろ承認おねがいします・・・

 

 

 

www.inside-games.jp

シレン5+plusの発売日は6月4日に決定!

 

20周年記念作品が手直し作品というのは少し寂しい気もしますが・・・

昼夜システムが好きではないので、メインからはずした作品を出して欲しいなぁ。

メインじゃなくて、クリア後なら全然OK。

 

これだけの長い間人気を保っているというのはすごいと思います。

そういえば64版シレンって、リメイクの話を聞かないですよね。

64の運命なんでしょーか・・・?移植とかリメイクが難しいのかも。

ちょっと正統派とは違うけどチマチマお城を組み立てるのが楽しかったですね。

まぁやりたくなればブルーのスケルトン64引っ張り出すからいいのですが。

 

ともかく・・・これからも大事に育てていって欲しいシリーズですね!期待しています。

 

>>シレン関連記事こちらもどうぞ

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

 

世界樹と不思議のダンジョン

世界樹と不思議のダンジョン