
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

りぼん60th一番くじに生ける伝説の漫画家岡田あーみんが参戦!なんとご本人のお言葉も・・・?!

岡田あーみんが大好きです。

嫁入りのとき、持ち込んだマンガの中にもお父さんは心配性とこいつら100%伝説が入っていた。

そして今、子供達がそれをゲラゲラ笑って読んでいる。

そして、バレンタインと聞くと『愛が溶けないうちに食べてネ!』

エイプリルフールと聞くと『佐々木光太郎受難の日』とかスラスラ出てくるあー民になってしまいました。

あーみんで鍛えられた子供達は、8.6秒バズーカではクスリとも笑いません

 

で、先日ソフトバンクのキャンペーンでお父さん犬のランプが当たるという告知を見て

f:id:taiyanmama:20150307115550j:plain

あーみんのネタにあった『グーログーロランプ』を思い出してしまった。

 

f:id:taiyanmama:20150307121335j:plain

f:id:taiyanmama:20150307121343j:plain

(読み過ぎて黄ばんでる)

 

で、グーログーロランプを思い出したらあーみんのことがなつかしくなって

検索したらあんた!

こんなの見つけちゃったんだよォ。

 


一番くじ | 一番くじV りぼんっ子メモリアル~りぼん60th Anniversary~

 

当時のりぼんっ子なら垂涎もの!

(垂涎という言葉はあーみんが教えてくれました。いんきんたむしという言葉はアラレちゃんが教えてくれました)

 

ポストカードとクリアファイルなので、一番くじの景品としてはちょっとしょぼいけど・・・

ここにお父さんは心配性が参戦するとかいてある!!!

しかも作者からのメッセージがあるってかいてあるじゃないかぁぁぁ!

生ける伝説と化している岡田あーみん先生の最新のお言葉が手に入るというのならば引くしかない・・・!

(過去の流用だったらほんとがっくり)

 

まぁ、5月なのでけっこう先なんですけどね・・・

あーみん出るまで引きますよ!

 

追記:オリジナルのお言葉はなかったです。でも、あーみんグッズが出るってことは本人の許可がいるとおもうから、あーみんはきっと元気なんだろうって思ってるよ・・・

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

こいつら100%伝説 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

こいつら100%伝説 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

 
ルナティック雑技団 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

ルナティック雑技団 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

 
お父さんは心配症 全6巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

お父さんは心配症 全6巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

 

 

ARMIN~週間あー民~

ARMIN~週間あー民~

 

 ↑なんかスゴイ本みつけちゃった・・・

 

新装版 ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)

新装版 ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

 時を超えて・・・・新装版でたーーーーーーーーー!!!!!!!