ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【パズドラ】早速曲芸士使えないダンジョン作ったから許してね!(追記:CDコラボキャラ上方修正)

さすがにダウンロード記念イベントが無限ループで、あーハイハイもう公式読まなくてもわかるよーという感じに思えてきた。

降臨も増やしすぎかと思うけどまた来ましたよ。

『回復無し、覚醒無効 かぐや姫降臨』

これ、誰がどう見ても曲芸士つぶしに来たな・・・と感じるあからさまなタイミング。

もし曲芸士を意識して降臨の調整がされたとなるとちょっと・・・

 

パズドラって、コラボは神と同等、または微妙に弱いけどキャラがかっこいいとか好きだから欲しい!というバランスがあるからゴッドフェスをやっぱり引きたくなるんだと思っていた。

だからコラボキャラが基準になっちゃうのは良くないと思う。

曲芸士つぶしじゃないよ?予定通りなんだからねっ!て運営は言うだろうな。

 

フレに曲芸士いたから適当な倍率系リーダーと組ませて試してみたけど、回復さえ安定してあれば無敵って感じだった。

ただやることが回復を増やすためにいらないドロップを消すこととターンを進めることくらいなので、爽快感はなかった。

これが究極前とか・・・

 

掲示板であの絵にじわじわくるwwwと書かれていたけど、ほんとじわじわくるわwww

f:id:taiyanmama:20150226112118j:plain

こんな奴に・・・!くやしいっ!コスト19!究極前!まさに悪魔ッ!

 

 

で、究極の画像が来ましたが

早速リーダースキルとスキルがかみあってない!と突っ込みが。

まぁそういうキャラもいるので、なんとも言えないけどお気に入りのキャラはリーダーで使いたいですよね。

 

 

早速パールヴァティーちゃんたちも突っ込みが。

ふーん、回復2コンボすると1.5倍なんだぁー。曲芸士なら7倍なのにね!

 

曲芸士を片側だけリーダーで試運転したとき、回復しつつ攻められることは可能性を感じたんだけどこんなに強いのはダメかな・・・と思ってしまった。

サンドイッチしたのは拾ったままの姿の眠り姫とかピエドラとかだから。

もっと上手い調整ができていたら

踊って回復しつつ攻めることもできるキャラとして愛されたかもしれないのに。

やっぱり奴の姿がこれからのパズドラにチラついてくるのかと思うとうんざりする。

 

お待ちかねの呂布究極は、いたって平凡にちょっと強くなった感じである意味安心安定の究極ですかね。

 顔のメイクが薄くなったので良かったです。赤兎馬(?)降りちゃいましたね。

 

各究極は、皆様にたくさんご意見をいただいたのでギリギリまで調整するかも・・・?というような感じだったので変わるかもしれない。

 

まぁ私の世界線では曲芸士いないことになっているので、平和です。

(追記:他のCDコラボキャラに上方修正決定www曲芸士、完全に荒らしです

もうヤメテー)