
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

【パズドラ】チート級リーダースキル曲芸士で大荒れ

ゲーム(現代) スマホゲー

クリスタルディフェンダーズガチャ、2回引いてバーサーカー、からくり士サンタととりあえず金が出たので終了してました。

ただのからくり士には究極来るのに、なんでサンタの方引いちゃったんだろうくらいにしか思ってなかったんです。

以前引いたフェンサーとかも強くなるらしい。ふむふむ、それなら育ててみようかな。

 

だから新キャラ曲芸士さんの事知らなかったんです。

 

f:id:taiyanmama:20150226112118j:plain

旦那が曲芸士のリーダースキルはマジキチというので見てみたら・・・

うわぁ・・・

 

これ変換詰めて行けば適当に49倍になるということですよね。

ますます頭空っぽゲーになるような。

掲示板では相当荒れていました。

 

『これからは曲芸士持っていない奴はカス』

『これからのGFとか引く必要なくなった』

『アヌビスが泣いています』

『バランス崩壊。モチベーション下がったから引退』

 

パズドラはデッキと、パズルの配置に運がからんで、そこからパズル力とスキルで勝利を引き寄せるというスタイルだから好きだったんです。

しかも、初期のキャラを大切にしてくれていて、てこ入れしてくれるところもすごく好感が持てますよね。

私がはじめて引いた思い出深い神、ブリトラさんが今回再び新しい究極で輝く(らしい)ので、運営さんはブリトラのこと忘れてなかったんだね・・・と感涙。していたのに。

 

世の中はそれどころじゃなかった。

 

前のゴッドフェスで新天使の緑を引いて、何コレ使いどころが全く分からないよ。いいかげん微妙なキャラを連発するのはやめて欲しいな。そう思っていました。

 

3色ダンジョンで輝く私の天使、クシナダちゃん・・・

 

呂布と赤ソニアがやってきて、パズドラ人生が変わったあのとき。

 

今回の曲芸士はそれらの出来事をすべて無に帰すような性能ですね。

基本的に、パズドラって誰かと競うわけでもない。協力と言ってもフレンドリーダー借りるくらい。

自分の戦いのゲームなんですよね。だから、別に自分の中だけで自分の愛するキャラを使って攻略していけばいいのですが・・・

 

まぁ私のところにはやってこなかったので、平和です。

今日も赤ソニアちゃんのためのドラゴンフルーツ集めをしています。

今後楽しみにしていたFFコラボがどうなるのか怖すぎる・・・

どうかパズドラの崩壊になりませんように。

 

ファミ通App NO.021 Android (エンターブレインムック)

ファミ通App NO.021 Android (エンターブレインムック)

 

 ああ、祝いたいさ・・・

 

 

パズドラクロス 神の章

パズドラクロス 神の章

 
パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 新究極

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 新究極

 
パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション

パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション