ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

風が魔物(花粉)を運んできたぜ・・・花粉症最強装備考察

ああ、ついにこの季節がやってきた。目がかゆい、鼻水がサラサラ、ノドもかゆい。

こいつ(花粉)とはしばらくのおつきあいだ・・・

 

この時期になるといつも思うのが、花粉を防ぐにはどうしたらよいか?

普段ちょっと外に出る、とかだとマスクして出てしまうけどそうすると目がかゆい。

マスク+花粉メガネつけるとすぐにレンズが曇ってしまって、これでは前が見えない

花粉症の人は、花粉を取り入れない生活を。とかテレビでやっているけれど

花粉を吸い込みたくないからマスクつける→目の防御力はゼロ

花粉メガネつける→マスクはつけられない→鼻がジャージャー

というジレンマにいつも悩んでいる。

 

CMでやっている鼻の周りやら鼻の穴の中に塗るクリームタイプの花粉を付着させる薬を買ったりしたけど、気休めにしかならない。しかもけっこう高い。

これが本当に役に立つ商品なら、これとメガネで花粉ライフはOKなのにそうはいかない。

 

で、魅惑の鼻マスク

 

ノーズマスクピットR 14個入

ノーズマスクピットR 14個入

 

 

構造はDQNの鼻ピーみたいな感じで、両方にフィルターがついてます。

それをズボっと突っ込むわけです。鼻ピーの輪っか部分は鼻の際に来るから

見えにくいよーというわけなのです。

まだ勇気がなくてためしてないんですけどね・・・どうしてもビジュアルが気になる。高いし使い捨てだし。スペシャルアイテムっぽい。

すごく気になるのは、鼻ジャージャーになったらこのマスクは使えるのかどうか?

鼻汁が・・・ねぇ。

 

髪の毛も下ろしていると間にいっぱいつきそうだから、結ぶ。

ああ、帽子をかぶっちゃえば上からの攻撃には強くなりそうだ。zipで女優帽とかいうつば広の帽子が流行っていたとかいってたし。

もちろんコートは花粉対策コート。

くつは布じゃなくて、ツルっとしたブーツがいいんじゃないか?

 

で・・・こうなった。

花粉最強装備

 

f:id:taiyanmama:20150225165640j:plain

これで決まりッ!(もこみち風)

 

魅惑かつ難易度の高い装備品鼻マスクをさりげなく装備して鼻からの攻撃に備える。

こんな長いコート着たらますます足の短さが強調されるけど仕方ない。

目は花粉メガネ。

実はJINSの花粉メガネ、比較的普通ぽいバージョンとちょっとスクエアちっくなごっついバージョン持っていますが、明らかにごっついバージョンの方が火力があります

 

あれ、結局これメガネ曇るんじゃないの?

 

花粉症最強装備考察はまだまだ遠い・・・