
ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

我が家のバレンタインデー

日常 イラスト・漫画

f:id:taiyanmama:20150214224108j:plain

↑ワルブレフォントを無理矢理使用

・バレンタインデー4日前

スーパーの鮮魚コーナーで半額になった『バレンタイン盛り合わせ』という

お刺身を発見する。チョコというイメージだが、刺身とは・・・しかもちょっと日にち的にまだ盛り上がらないだろう?というくらい前。よく見たら、刺身の横にキャンディ状のチョコが3つ添えられていた。なんとなくイヤ。

 

・バレンタインデー3日前

長女が本命君に手作りチョコをあげたいというので、つきあってあげる。

一番簡単かつ、おいしいと思われる生チョコにチャレンジする。

今はいい時代で、お菓子の作り方もyoutubeで見られるので、適当にユーチューバーさんのを子供に見せて作る。

去年はチョコを溶かして型に流し込んだだけのものだったが、型が深く

実際できたものを食べたが、めちゃくちゃ堅かった。もうおいしいとかおいしくないとかより堅い、という感想しかでてこなかった

2年生の男子には歯ごたえがありすぎるかもしれなかった。

今年はその反省を生かしたもの。

 

・バレンタインデー2日前

長男は6年間同じ女の子に追っかけられていて、今年は小学校最後のチャンスと思ったのかアプローチがすごい。女親としては、ちょっと怖いよと思うくらい。

一方長男は、男の子とゲームしている方が楽しく、女の子には興味がないようだ。

去年ももらって、つきあってください的な事を言われたみたいなんだけど

返事は保留しているらしい。

その子に『土曜日は空いてる?』と言われたらしく『習い事があるから無理』

とスルーしたらしい。

 

プレジデントファミリーというお受験家庭向け情報誌に、子供についての相談コーナーみたいなのがあって、そこに

『息子にしつこく言い寄ってくる女の子がいるときどうしたら?』

という相談があって、うちのような事は割とありがちなのか?と思った。

相談に対してのお答えは『困った事への対処法を学ぶチャンス。口出ししちゃダメ』

というような回答で、そうか・・・まぁ私は口出しはしてないけどやっぱり見守るしかないのね、と納得した。

息子は『精通まだかな?』と精通を楽しみにしているようで、男性としては

成熟していないせいもあるかもしれない。

が、せいつうしちゃったら欲で女の子を見る目が変わるかもしれない・・・

そんな判断はしないで欲しい。しないで。

だからまだ、せいつうなくていいです。

 

・バレンタインデー前日

給食にバレンタインだからだと思うんだけど、ハート型コロッケなどという小洒落たものがでたらしく、教室では

『リア充爆発しろ!』と、真っ二つに割って食べる男子が続出したという。

 

・バレンタインデー当日

特に何もなし