ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

もしもどうぶつの森ポケットキャンプがスプラトゥーンとコラボしたら・・・

Twitterにupしたお遊び雑コラのまとめです。 もしもポケ森がスプラトゥーンとコラボしたら・・・ サーモンランの衣装がほしい! コロンとしたキャラにピッタリで、絶対かわいいと思う。

【ネタ】暗黒のどうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつの森は64版でそうとう楽しませてもらった。 それがスマホになるなんて・・・期待で初日にダウンロード。 かわいいどうぶつたちと、かわいいマイキャラ。 かわいい家具にかこまれて、毎日楽しいスローライフ! ・・・と思っていた。

スプラトゥーン2 ブキコレクションきたー!今までのものも全部並べてみたよ!

今回はスプラトゥーン2初のブキコレです。 スプラトゥーンとしてはスプラトゥーンブキコレクション1・2と続いていますので 第3弾ということになりますこのブキの食玩フィギュア。 今回もハイクオリティでかっこよかったのでレポートしますよ~

【スプラトゥーン2】便利なツール・サービス・アプリのまとめ

Twitterでスプラトゥーン2に関する便利ツール情報をみかけるたびに ポチポチメモ代わりにふぁぼしてたのですが そろそろ整理しておかないと埋もれてしまいそうなので ここにまとめておきます。 ・スプラトゥーン関連はあやしげなアプリも多いですが 基本使っ…

【スプラトゥーン2】アップデート後、オオデンチナマズが消えた?!

ハイカラスクエアのタワーに、いつもくるっとまきついているオオデンチナマズ君。 イカ達に電気をわけてくれています。 (ヒーローモード後。ちょいバレすみません) そのオオデンチナマズが、Ver.2.0.0のアップデート後に消えた!というのを Twitterでみかけ…

どうぶつの森ポケットキャンプ遊んでます 期待しすぎてコレジャナイ感

64以来のどうぶつの森。 とっても期待していた「どうぶつの森ポケットキャンプ」 色々とフレンドやら通信まわりがスマホによってやりやすくなり より遊びやすく、しかし奥深いどうぶつの森が誰でも遊べるようになる! ・・・そう思っていました。 ところが。…

【スプラトゥーン2小ネタ】カモンのバケツガールがかわいすぎる

ふだんむやみにバトルでカモンを使うことはないけれど、サーモンランにおいては別。 仲間との連携がカギになるバイトではカモンはよく使う。 ガールのカモンがいちぶ「ハヤクオイデヨー!」に聞こえると話題で カモンの音声は本当にかわいい。 と思っていた…

思えば20年以上前に振り込め詐欺にあっていた話

これは私が初めて会社員デビューした会社でおきた話です。 実は前にちょっと騒がれたらしいこちらの会社に所属していました。 matome.naver.jp ここでのゲーム業界体験記はまたあらためて・・・・ 今でこそ振り込め詐欺はメジャー化して、そんなのにダマされ…

【スプラトゥーン2】広場について任天堂に問い合わせてみた

フェス絵を投稿したあと家族とシャケバイト。 その後、広場にいたわたしのキャラに絵が表示されていないと言われました。 あれ、確かにTwitterには反映されているしありがたいことに反応もいただいてるんだけど・・・ 広場のイカ達にはなしかけてみたら、直…

【スプラトゥーン2】フェスのお題が的中した!

正確に言うと的中というのはちょっと違っていて フェスのお題いまいちだよなー 私だったらこんなお題がいいんじゃないかと思うんだけど? という妄想をメモ帳に残してあったんですが、そこにあったものが なんと今回のフェスでのお題になってたんです! とい…

h&sお前もか!日本いろんなもの小さくなってる現象

少し前に「#くいもんみんな小さくなってませんか日本」 というハッシュタグがSNS上で話題になったのを知っていますか? 値段すえおきだけど、容量や個数が減っているお菓子がたくさんある!と ネット上で盛り上がりました。 togetter.com これはほんとに私も…

3D箱庭マリオ初めてだけど、マリオオデッセイが面白い(バレなし感想)

マリオオデッセイ曲がいいし、なによりおもしろそうなので 3Dマリオやったことないけどプレイしてみたいな~と思っていた。 今までの3Dマリオがとても評判がいいのは知っている。 なんでやらなかったんだろう? マリオならはずさないだろうからちょっと様子…

【スプラトゥーン2】メイン武器が決まらない

スプラトゥーンでは最愛のブキはシャープマーカー。 時点はスプラシューターコラボ。 その次は赤zapかな。 シャープマーカーは、ちくちくと針でつつくような精密なメインショットに 相棒キューバンがついている。そしてスペシャルもキューバンボムラッシュと…

お風呂わかし忘れたっ!シャワーだけの時の寒さ対策考えた

やってしまった・・・ スプラトゥーン2に夢中でお風呂を沸かし忘れてしまった・・・! う~ん仕方ないけど今日はシャワーだけで済ますか。 でもさすがにもう寒い。 シャワーだけだと体が冷えてしまって、出た後辛いんだよねぇ。 お風呂には入りたいんだけど…

スプラトゥーンとスプラトゥーン2を比較して2の方が負けてると思う部分

他のスプラトゥーンカテゴリの記事をみてもらえると分かると思いますが 私はスプラトゥーンを1も2も愛しております。 そのうえで、2をプレイする中やっぱりどうしても気になる部分 納得いかない部分がはっきりしてきたのでメモメモ。

思い出いっぱい!ミニスーファミで遊んでみた

これは当時お世話になったスーファミのミニ版 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」 を買った妹のところに遊びに行き、思い出補正でキャッキャウフフしたレポートです。 まともなレビューもなにもありませんのでよろしくお願いします。 スーフ…

【閲覧注意】限界突破をしまくった夫のパンツ

先日こんな記事をみかけた。 rocketnews24.com ロケットニュースさんの穴あき靴下画像なんだけど・・・ ハァ?こんなのが限界突破だ? うちの夫の方がもっとすごいぞ。 夫は室内だからいいという理屈で、家の中での格好はこだわらない。 まぁ別に外に行くと…

イカファッションコンテスト落選したので応募作品のせます

まだなか~と思っていたファミ通主催のスプラトゥーン2 ギア&グラフィティデザインコンテストである 「イカファッションコンテスト2017」の結果が発表された! www.famitsu.com なんと大賞作品はゲーム内に登場するという夢のようなコンテスト。 残念ながら…

前作にハマらなかった夫のSplatoon2観察プレイ日記 その3 そして鮭畜へ・・・

前回までのあらすじ gamedaisukiotona.hatenablog.com 相変わらずレベル4の夫アカウント。 サーモンランに関しては本当に皆勤賞だ。 これは・・・ スプラトゥーン2にハマったとは言いきれないけれど 「サーモンラン」 には間違いなくハマったといってもいい…

【splatoon2】意外とわかりにくいフレンド合流のやり方まとめ

サーモンランで合流してくる人ふしぎといないなーと思っていたら 仕様をカンチガイしたことが発覚。 実はそれぞれのモードで合流方法が違うスプラトゥーン2。 アタマを整理するためにフレンド合流のやりかたをまとめておきます。

東京ゲームショウ2017 まったり勢のゆるいレポート

朝 妹の車に乗って出発。 BGMはSFCのクロノトリガー! 久々のゲームショー、しかも初の一般参加。 これはワクワクがとまらない! 頑張らないゲームショウ参加をめざして出発したたいやん一行(たいやん、妹、息子) というわけでガチ勢ではないゆるい東京ゲー…

ニンテンドースイッチ用にタッチペン買ってみた!使用感レポート

スプラトゥーン2を毎日プレイしていて思うこと。 「広場の絵、うますぎね?」 もともとの画力が違うというのはもちろんだけど、ちゃんと自分のタッチが出ているように見える。 やはりみなさん道具をつかっているのかな? 指で描いたら難しすぎてこんなにな…

前作にハマらなかった夫のSplatoon2観察プレイ日記 その2

サーモンランなら・・・とはじめた夫のバイト生活。 なんと私が見るかぎり皆勤賞だ。 イカウィジェットからバイトの時間を調べ、勤勉に働いている。

ミーバースお絵かき全投稿記録 ありがとうMiiverse!

(ラストフェス・もちろんアオリちゃん派) 惜しまれながら2017年11月8日にサービス終了が決定した ミーバースのお絵かきを保存しながら 自分とミーバースとの歴史を振り返ってみる。

2回目のフェス参加 マックポテトvsマックナゲットについてつらつら

マックといったら芋に決まっている! サクサクホクホクのできたて芋のおいしさといったら・・・ そして下の方にまじっているフニャフニャポテト! サクサクだけだと満足できないが、このふにゃふにゃポテトが混じっていることがまたうれしい。 業務用のほそ…

前作にハマらなかった夫のSplatoon2観察プレイ日記 その1

Wii Uのスプラトゥーン。 夫は「酔う」といってハマることはなかった。 酔う?それは自身がイカになりきれていないからだ・・・ ジャイロを使っていないだと?そりゃぁイカになんてなれないよ! アドバイスしたけど結局私のプレーをながめるエアプ勢となるの…

上級者も初心者もアシストマークには惜しみない「ナイス」を贈ろう

最近のナワバリが感じいい。 ナイスプレーにちゃんとナイスが飛んでくる。 あ、ちゃんと見てるんだなと分かるとこちらも必死でアシストしたくなる。 みんなアシストの気持ちよさに気がついてきたのかな・・・ (スクショを撮ろうとしてなぜかカモンしてしまう…

サーモンランが楽しすぎる バイトマニュアルについて追記

スプラトゥーン2が発売されて数週間。 発売前の予想ではガチマッチのヤグラばっかりやっている、と思っていたのに実際には違った。 私はサーモンランばっかりやっている。 バイトのない日は閉まった入り口を恋しそうにながめ、タイムテーブルを気にしながら…

【splatoon2】はじめてのフェス マヨネーズvsケチャップ

はじめてのフェス。 発売日に手に入るスプラトゥーンセットを予約したばかりに先行フェスでは涙をのんだ。 マヨは好きだがケチャを否定するわけでもない今回の戦い。 えいえんにまではしたので良かった点と不満点を。

スプラトゥーン2のココが不満

他の記事をみていだだければ分かるように、私はスプラトゥーンが大好きです。 大好きだからこそわきあがる疑問。 スプラトゥーンだけじゃなくスイッチ側の問題もからむけれど 2をやって感じた不満点をぶちまけます。