ゲームが好きなまま子育てしています

ゲームが好きなまま子育てしているただのママがゲームとオタク趣味、カルチャーについて書き込みます ツイッターID→@godonyukisa

フォートナイト 11月5日のイベント

確か2回目の投稿になります。異星人です 11月5日午前3時にゲーム内イベントがあるというので、それをたいやんと見ようと思いアニメ見ながら酒を飲み、時間を待っていました…

小学生のゲームフレンドができた

(画像は今回のおはなしとは関係ありません) ふと思いついて久しぶりに連絡をとった友達。 メールアドレスも生きているのかわからない、ってくらいやりとりはしてなかった。 年賀状でお互い生存確認はしていたけれど・・・

フォートナイト初心者日記2 すし屋の亡霊

これはスイッチ版フォートナイトサービス開始からはじめたたいやんの プレイ記録である・・・

ゲームソフト1本ぶんという価値観

今回基本無料ゲームであるフォートナイトに家族全員課金した。

フォートナイト初心者プレイ日記 いいこわるいこ

MEG ザ・モンスターをサメ好き娘と観てきた

(MEG ザ・モンスター公式サイト サマーサバイバルガイドより) これは超でっかいサメとジェイソン・ステイサムがバトルするわかりやすい映画だ。 感想の前にMEGについて説明しておこうと思う。

2018春アニメ感想

恒例見終わったアニメ感想 ゴールデンカムイ アニメ化記念で13巻分無料で読めるという狂ったキャンペーンをみつけて原作を読んでみた。 圧倒的男臭さ、圧倒的アシリパちゃんということで大変気に入った。 夫にはアニメを見てもらうため 「ヒロインがうんこお…

踊る映画「ラ・ラ・ランド」がNGで「きっとうまくいく」がOKだった

最近テレビアンテナがぶっ壊れて、テレビを一切観なくなった。 ドラマ等も、もともと観ないので、今のところ支障はない。 というわけで夕飯の時とか、テレビの代わりにamazonプライムビデオにお世話になっている。 タイトル聞いたことのあるやつとか片っ端か…

インクレディブルファミリー観てきましたレビュー(吹き替え版)

Mr.インクレディブルが大好きな子ども達。 続編がみたいな~と言っていたその願望が実現しました! なんと前作より14年の年月がたっていたのだとか・・・そんなに!

switch用コントローラー2種類レビュー プロコンの代わりになるのか?!

プロコンは使いやすいけど、すぐに白い粉を吹いて左スティックが逝ってしまい 修理になんども出すハメになった!という人は多いのではないでしょうか。 もちろんわたしもそうで、もう2度修理に出しました。 そのプロコンがまた最近あやしい・・・ スプラト…

オーバーフロッシャーでスプラトゥーン2萎えました

過去のブログをみていただいたら分かると思うんですが、私はスプラトゥーンを愛しています。 Wii Uの初代も、スイッチの2も楽しんでおりました。 なのに・・・ オーバーフロッシャーで萎えました。

スプラトゥーン2 ブキコレクション3きたー! シャプマのこだわり半端ないって

ついにきましたスプラトゥーン2ブキコレ3! 恒例の写真撮影会です。 シャープマーカー ボールドマーカー スクリュースロッシャー N-ZAP85、N-ZAP89 ジェットスイーパー、ジェットスイーパーカスタム スプラシューターコラボ まとめ

フォートナイトの魅力をスプラトゥーンに例えて伝えてみたい

スプラトゥーンを愛しているのに、いまやそのプレイ時間が半減してしまった。 その原因はスイッチ版「フォートナイト」 (画像はフォートナイト公式Twitterより) フォロワーさんがはじめるというから軽い気持ちで私も・・・と手を出したら最後。 これはもうハ…

白猫プロジェクト 絵師さんTwitterリンク

4周年をむかえる白猫プロジェクト。 公式で絵師さんにお祝いイラストをいただいたにゃ!といろんなキャラの絵を見られてうれしかったです。 その中でも絵師さん個人Twitter経由の引用リツイートによって このキャラの絵師さんはこういうかただったのか~とわ…

初心者母ちゃんのフォートナイトプレイレポート

殺伐のはずなのに殺伐としてない不思議な世界 フォートナイトとはバトルロイヤルゲームで 街に降り立ち誰よりもはやく装備をととのえ 自分以外の敵を倒して最後の一人になるのが目的。 マンガでもゲームでもよくあるよね、こういうの。 そもそも私は血なまぐ…

石本哲朗とダイエット!という企画に乗っかる!結果発表~!

たびたびブログに登場している本 誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク 作者: 石本哲郎 出版社/メーカー: 彩図社 発売日: 2017/10/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る の著者様である石本さんがTwitterでこんな企画…

低カロリーでタンパク質がたくさんとれる!ギリシャヨーグルト系食べくらべ

ダイエット(ボディメイク)に必須の栄養素「タンパク質」をいかにとるか? 少ないカロリーの中でやりくりするのはけっこう大変なのです。 ツナ缶(ノンオイル)が最強だけど毎日なのもちょっと・・・ そこで私が今ハマってるギリシャヨーグルト! おいしくて低…

初めてのスイッチ版フォートナイトプレイレポート:息子編 そして奇跡が起こる・・・!

世界中で大人気のバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」 実は私があまりFPSとかTPSとかそういった バキュンバキュンする対戦ゲームに興味がなかったこともあって 今まで知らなかったゲームです。 スイッチ版にやってくる!とTwitterフォロワーさんの間で大…

前作にハマらなかった夫のSplatoon2観察プレイ日記 その4 ヒロモ

久しぶりのこの記事。 gamedaisukiotona.hatenablog.com 夫はあれからも勤勉にバイトに励んでいる以外の変化がなかった。 そう、別にネタにならなかった。 変わったことと言えば以前より舌打ちが増えた。 そうだ、それがスプラトゥーンだ・・・いい傾向だ。 …

2017 冬アニメ感想

恒例アニメひとこと感想 宇宙よりも遠い場所 南極というと、南極料理人みたいな映画なかったっけ?(観てない) あとペンギンとか犬ぞりとかそういうイメージ そういう場所のことを少し知れた。 でもみどころは友情とか個人の成長とかそういう所かなぁ。 NHKで…

なつかしい!同人ラミバッジの作り方講座

なつかしい!といっても知らない人にはラミバッジって何?って感じかと思いますのでそこらへんから。 ラミバッジというのは、ラミネート加工されたイラストを安全ピンを貼り付けバッジにしたものです。 その昔の同人誌即売会(一般的に知られるのはコミケだが…

石本哲朗とダイエット!という企画に乗っかる!

たびたびブログに登場している本 誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク 作者: 石本哲郎 出版社/メーカー: 彩図社 発売日: 2017/10/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る の著者様である石本さんがTwitterでこんな企画…

12年乗れちゃってる子供乗せ自転車「ふらっかーず」を紹介します!

うちの子ども達はもうでっかくて、上が高校生、下が中学生。 世間一般的なイメージであるたいへんな「子育て」からは落ち着いた今。 この今だからこそ今たいへんな子育てに頑張っているみなさんに お伝えできる情報もあるかと思っています。 というわけでな…

【 白猫】武器チケットの成果

(なにげに初白猫ファンアート) 1年以上は続いているのでたまには白猫の話を… なお白猫プレイヤーでないと分からない話です。 というわけで最近始まった武器チケットの成果報告!ブルーモチーフ 温泉シエラモチーフ ファナモチーフ 弓オスクロルモチーフ …

2017 秋アニメ感想

恒例妻のアニメ感想を見てニヤニヤするという夫の性癖のためもうけられたコーナー。 毎度積みアニメして遅れております

新型iPadとApplePencilでお絵かきってどうなのレポート

この記事では新型iPad(2018)とアップルペンシルでお絵かきする際の描きごこちはどうなの?ということをレポートします。 その他iPadの機能については触れませんのでよろしくお願いします。 実はこの新型iPadをお絵かき環境として選択するまでに いろいろと悩…

高校生男子の昼ご飯

皆さん高校生の時ってお昼ご飯何食べてましたか? 自分の時を思い出してみると、だいたいはお弁当で時々購買のパン。 そんな感じでした。 学食もあったけど、席の競争率が激しくて放課後に山盛りポテト食べるとき利用するくらい。 で。 うちの息子君が高校生…

スマホで不思議のダンジョン?!「世紀末デイズ」クローズドβ感想

不思議のダンジョンチームがてがけたダンジョン探索型RPG 「世紀末デイズ」がDeNAとスパイクチュンソフトからこの夏登場する。 ネット広告でみかけた”不思議のダンジョンチーム”というひとことだけで 風来のシレン好きの私はやってみよう!とクローズドβに参…

星のカービィ一番くじ プププリミックス引いてきた

25周年のカービィはほんとにすごい。 ツボをついたかわいいグッズを次から次へと出してくるんだから。 一番くじもここ一年くらいでたくさん出ている。 今回のものは音楽をモチーフにしていて、カービィがヘッドフォンしていたり すごくツボってしまったので…

【Splatoon2】ダサファッションコンテスト2

どんな組み合わせでもそれなりにかっこよく見えちゃうオシャレすぎるイカたちをいかにダサくするか ということをテーマを持ってコーディネートした企画がこちら。 gamedaisukiotona.hatenablog.com 個人的なお気に入りはスクイックリンで年末大掃除です。 フ…